« 夏の臨時列車発表! | トップページ | ヘトヘトです »

2006年5月21日 (日)

0.01%?の人!?

まずは5/20土曜日

 最近携帯電話の調子がイマイチなんです。先日も受信メールがすべて消えたり、時計が止まったり、電源入れても動かない、などなど。まあ3年半使ったし元はとっただろう、ということで、思い切って機種変更することにしたのですが・・・。ばんばんはドコモユーザーでmovaなんですが、このさいFomaに切り替えようと思ってドコモショップへ。

ばんばん 「あの~、Fomaにしたいんですけど。住んでるところが山間部なんですが大丈夫ですか」

店員「では、こちらの地図で確認してください」

 で、地図を見ました。結果は×。ばんばんの周りだけ通話困難区域でした。地図には「Fomaはエリア人口の99.99%をカバー」と書いてあったんですけど(確か。間違えていたらスンマソ)、ばんばんの場合はその0.01%の人ということになります。マイノリティーです。0.01%って何人いるのですかね。仕方なくmovaの機種変更となりました。改めて僻地であることを実感してトボトボと家へ帰った ばんばんでした。

つづいて5/21日曜日

 今日は西武ドームで開催中の国際バラとガーデニングショーを見に行きました。久々に天気もよく気持ちの良い1日でした。会場は人、ひと、ヒト、非常に大勢の来場者で賑わってました。というよりヒト多すぎて見るのに一苦労でした。まあ、いろいろなバラを見ることができたのでよかったですけど。ただ、たくさん歩いたのでクタクタです。もう、寝ようっと。ZZZ・・・。

Web_6

|

« 夏の臨時列車発表! | トップページ | ヘトヘトです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログ公開おめでと~♪

先日は参加できなかったけれど、ブログを開設したと教えてもらったものです。って言えば誰かわかるかな?

花の写真とか鉄道の写真もあって、ばんばんらしい文章でとっても楽しく読ませてもらいました。
これからもずーっと続くといいね☆
頑張って~!

投稿: bun | 2006年5月24日 (水) 21時55分

はぁ~い、ちゃんとわかりますよ~♪
閲覧してくれた上に励ましのお言葉、ありがとうございます。
bunさんもがんばってください!

投稿: ばんばん | 2006年5月24日 (水) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/10175089

この記事へのトラックバック一覧です: 0.01%?の人!?:

« 夏の臨時列車発表! | トップページ | ヘトヘトです »