« さようなら103系 | トップページ | 0.01%?の人!? »

2006年5月20日 (土)

夏の臨時列車発表!

今日はJR東日本から夏の臨時列車が発表されました!で、さっそくHPでみました。「あんまりたいしたことねーなー」という感じで見ていたら大間違い、結構面白いのがありますね。

 1つは毎年恒例?のSL会津只見号。これは垂涎ものです。昨年乗車しましたがSL+旧客のベストな組み合わせで秘境只見線を走る。もう、テツにはたまならい列車です。おまけに会津若松の車庫ではSLの整備作業が誰でも見られるのです!あ~絶対、休みとるぞ!

 2つめは烏山線への臨時列車。これは12系客車だそうで、非電化の烏山線ではディーゼル機関車と12系客車の組み合わせが拝めるので要チェックです。電化区間の電気機関車も興味津々です。ロクイチがいいな~。そういえば、12系客車も非常に貴重な存在ですね。

 そして3つめ、9月にロクイチがお座敷車両(浪漫)を牽引して上野-水上を走る!今回は水上までなので、どこで撮影するか、いまから悩みますね~。春は「ゆとり」との組み合わせで2日間走ったんですけど、ロクイチをみたときは感動しました。

 あ~いまからもう、楽しみがいっぱいできちゃった!って感じです。何がなんでも休暇にするぞ!まあ、そのまえに仕事山積みなんだけど・・・。今日の写真はこの春走ったロクイチとゆとりの写真です。なんか、テツものだと話し長くなるなぁ。

Web_5

|

« さようなら103系 | トップページ | 0.01%?の人!? »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/10146007

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の臨時列車発表!:

« さようなら103系 | トップページ | 0.01%?の人!? »