« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月26日 (月)

ローズガーデン

いや~、久々のブログです。書くことはいっぱいあったけど、面倒になってしまって・・・。反省して今日からまたコツコツ書きます。

で、昨日の話しですけど京成バラ園芸のローズガーデンへ行ってきました。京成バラ園芸はバラの世界では有名な会社ですね。親会社が京成電鉄なんですね。「電車大好き」のばんばんは、子供の頃よく京成電車に乗ってお出かけしましたね。「ぐんぐん京成」なんて歌もあったなぁ。

で、本題のローズガーデン。最近の雨のせいで少し見ごろを過ぎてしまったようですが、それでもすばらしい!ローズガーデンでした。色々なバラの花を見ることができて楽しかったですね。まあ、行ったことない方は百聞は一見にしかず、です。お勧めします。ばんばんの余計な解説はいらないでしょう。おみやげにミニバラの鉢を買ってきました。

Keiseirose

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

群馬遠征!

いや~久々にブログ書きます。6/10 EF58-61が品川-横川で12系を牽引して走るというのでテツしてきました。寝不足なのに早朝出発、信越線安中・西松井田で撮影、とどめは品川で駅撮りと、ロクイチ三昧でした。結果はまあまあ、という感じでしょうか?久々にテツを満喫した1日でめでたし、メデタシでいきたいところですが、体はヘトヘト、重い三脚担いでいったせいか、腰がイタクテ・・・。あぁ、体が老化している・・・。

Dsc_7604g1web Dsc_7661g1web

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

あやめとしおさい

いや~今日は天気悪いと思ったら曇りでしたね。今日は雨だと思ってたので昼前まで寝たいたばんばんでした。今日は天気がよければ「183系あやめ」でも撮影しに行こうかと思っていたのですが、「特急」幕のようで・・・。結果的に出撃しなくてもよっかたかな?と開き直っています。明日は天気よさそうだけど、午後からバラの花を見に某鉄道会社経営のバラ園へいってきます。しばらく「テツ」はお休みです。で、懐かしさを含めて「あやめ」と「しおさい」の写真を。やっぱりトレインマークは「幕」に限りますね。LEDは好きになれません。

Photo

Photo_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »