« カマンベールチーズケーキ(^^)V | トップページ | 踏んだり蹴ったり・・・ »

2007年2月21日 (水)

14年目のダッフルコート

 今年は暖冬だ。気持ちの悪いぐらい暖かい冬。と言っても外出のときはコートを羽織って出かける。ばんばんはいつも紺のダッフルコートを羽織って出かける。19歳のときに買ったコートだから、もう14年の付き合いになる。14年も着ているとコートが体になじんで、大変着心地がよい。長い間の付き合いだから愛着もでてくる。買ったときはこんなに長持ちするとは思わなかった。

 このダッフルコートは値段が高かった記憶がある。学生にしては随分、思い切った買い物をしたものだ。が、今思うに品質のよいものは値段が高いが長持ちする、長い目で見れば決して高くはないのだ、と。このダッフルコートはそれを教えてくれたうえに、実証しているわけだ。

 あと何年持つかはわからないが、少しでも長い付き合いができるように大切に着てゆきたいと思う。明日も、このコートを羽織って外出する。

|

« カマンベールチーズケーキ(^^)V | トップページ | 踏んだり蹴ったり・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/14000569

この記事へのトラックバック一覧です: 14年目のダッフルコート:

« カマンベールチーズケーキ(^^)V | トップページ | 踏んだり蹴ったり・・・ »