« 2006年11月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

サクラ咲いているよ~

 都心のビルの谷間にポケットパークがあって、その殺伐とした都会の中で、オオカンザクラが立派に咲いていました。やっぱり暖冬のせいか、早めの開花ですね。ちょっと早めのお花見ができます。街中のジンチョウゲが咲いていていい香りがしていました。春は早々とやってきているようです。サクラが咲いている場所は日本橋箱崎町です。TCATからも近いです。Photo_24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アキバで531系グリーン車展示?

 今日は仕事で都内へ出かけました。帰りに秋葉原に寄り道したのですが、なんと531系グリーン車のお試しコーナーがあって、座席が展示されていました。(写真)ただ、人通りが激しいのか、興味がないのか座り心地を試している人はいませんでした。ばんばんも座ってみようかと思いましたが、ちょっと恥ずかしいのでやめました。秋葉原で展示をするということは、つくばエクスプレスへの対抗からでしょう。果たして、グリーン車の効果はいかに。それにしても常磐線にグリーン車が登場するとは、赤電時代を知っているばんばんからは隔世の感があります。でも、常磐線名物、帰りの電車での酒盛りはまさか、グリーン車ではないですよね。いえ、あって欲しくないです。電車が新しくなったのですから、乗客もマナーアップして欲しいと願うばんばんでした。

531g

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

夕暮れの東京湾と富士山

 ばんばんの自慢の一つ。それは、景色の良いところで仕事をしてること。今日はその風景を紹介しま~す。冬になると風や澄んだ空気のせいでしょうか、写真のように東京湾越しに富士山が見えます。特に夕暮れ時は富士山が美しいシルエットを見せてくれます。今の職場に来て10年以上になりますが、この富士山のシルエットはいつみても感動モノです!ただ、今年は異常なほどの暖冬のせいか、この風景を見ることがなかなかできません。この冬はあと何回富士山を見ることが出来るのかな?と思うばんばんでした。

Photo_23

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3/3悩んでます・・・

 まあ、人生で悩んでいるわけではないので。一般人から見れば大した悩み事ではありませんが、撮り鉄人には悩んでいる人も多いのでは。その悩みはズバリ

3/3 東海道線を走る「浪漫」を何処で撮影するか?

 なのはなゴロンとはどうでもいいです。ファイナルランの浪漫を何処で撮影するのか、目下の悩み事です。まあ、どこも激パ必死でしょうが、対向列車に被られず、東海道貨物にも被られずに、平和に撮影できる場所。なかなかないよな~。おまけに、ばんばんは内房線沿線なので、あんまり早い時間に到着するのは難しいし、よい子?なので夜更かし、徹夜は苦手だし・・・。

 明日(日付が変わったから今日か・・・)も仕事をテキパキを終わらせて、しっかり悩みたいと思います。それにしても、あと5日後なんですね。あ、それよりも土曜日出勤にならないように上手く仕事を段取りしないと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

最後まで頑張れ!浪漫・415系

「本当に引退なの?」

 今日は珍しく駅撮りをおこないました。415系を馬橋駅、浪漫を東川口駅でそれぞれ撮影したのですが、目の前を通過してゆく彼らを見て思った感想です。その走りっぷりからは「まだまだ頑張れる」、そんな感じを受けました。最後まで頑張って欲しいです。来週末は浪漫のラストランですね。仕事をテキパキ片付けて、最後の雄姿を記憶に留めておきたいと思います。

 あと、松戸駅の掲示板で415系の運転列車をチェックしに行きましたが、まだ3月分は掲示されていませんでした。415系撮影の方は松戸駅などのお試しグリーン車の掲示板を見れば該当列車がわかります。○印がない列車が415系です。

415_1

M 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月23日 (金)

E331系デビューと北総7000形引退

 今日の日経新聞の千葉版に鉄道記事がありました。意外な感がありますが日経新聞には鉄道ネタが結構掲載されています。要チェックです。

 その記事はかねてから営業運転が噂されていたE331系が来月18日からデビューする記事。車両の概要など一般向けに詳しく書かれています。その記事の下段に北総鉄道の7000形が3/14で営業運転から引退、3/25にさよなら運転をおこなう記事でした。どちらも写真入です。

 新たにデビューするものと引退をするもの。その記事が隣り合わせで掲載されてるのを見ると複雑な心境です。どちらも時代を先取りしたエポックメイキングな車両ですから、余計にそう感じました。

 7000形は子供のころからのお気に入りの車両のひとつで、あのΣ形の先頭形状は今でも十分に通用するデザインだと思います。ここ数年、子供のころから慣れ親しんだ車両が引退し続けていますから、余計に寂しく感じました。

 千葉版は新聞を取り寄せている千葉県内の図書館で閲覧できます。写真は2年前に京成高砂駅で撮影しました。

Photo_22

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

415系もあと僅か

 とうとう、ダイヤ改正まで1ヶ月を切りました。ということは、415系鋼製車も常磐線では見納めですね。昨年の103系の時と違って、あまり撮り鉄の人を見かけないのは、引退時期がだいぶ前から公表されていたからでしょうか?ばんばんも今度の週末は常磐線に最後の入線となる「浪漫」とからめて撮影しようかな、と思っています。比較的日中ならば効率よく撮影できそうです。501系は一足早く土浦以南での活躍が終わったようですね。

*以前、415系で運転の列車をメモしましたが、2/25までの分でしたので削除しました。最新の情報は松戸駅などにあるお試しグリーン車の掲示板から推察してください。

 415

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踏んだり蹴ったり・・・

 今日は散々な1日でした。お財布の中身は千円札1枚しかなくてATMに行く羽目になって、高速バスに乗り遅れたり、打ち合わせでは、客先に散々待たされるし、携帯電話は壊れるし。あ~あ、もうやんなっちゃうな、そんな1日でした。携帯電話は保障期間内なので、たぶん無償修理になると思うのですが、無い間はちょっと不自由かも。この際だからauにでも乗り換えようかな。

 明日1日仕事頑張ればお休みだし、給料日だし、気分切り替えてがんばろうっと。

続きを読む "踏んだり蹴ったり・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

14年目のダッフルコート

 今年は暖冬だ。気持ちの悪いぐらい暖かい冬。と言っても外出のときはコートを羽織って出かける。ばんばんはいつも紺のダッフルコートを羽織って出かける。19歳のときに買ったコートだから、もう14年の付き合いになる。14年も着ているとコートが体になじんで、大変着心地がよい。長い間の付き合いだから愛着もでてくる。買ったときはこんなに長持ちするとは思わなかった。

 このダッフルコートは値段が高かった記憶がある。学生にしては随分、思い切った買い物をしたものだ。が、今思うに品質のよいものは値段が高いが長持ちする、長い目で見れば決して高くはないのだ、と。このダッフルコートはそれを教えてくれたうえに、実証しているわけだ。

 あと何年持つかはわからないが、少しでも長い付き合いができるように大切に着てゆきたいと思う。明日も、このコートを羽織って外出する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

カマンベールチーズケーキ(^^)V

 このところブログが続いてます(^^)。書き出すと、何気ない1日でもいろいろあるんですね。今日は珍しくグルメネタです。

 会社に年2回、北海道へ遊びに行く人がいます。その人が最近北海道へ行くというので、これをリクエストしました。

「カマンベールチーズケーキ」

そう、ユーハイム札幌工場が作っているお菓子です。ばんばんお勧めの北海道お土産のひとつです。

 今日、このチーズケーキを受け取りました。おうちに帰ってから早速食べました。美味しい!もう、それだけ。あっという間に2個食べてしまいました。もう、幸せ~!!(^_^)vまだ8個残っているので、しばらく束の間の幸せを味わえそうです。(でも消費期限が22日までなんだよね・・・) 今回は食べる前に記念に写真を撮りました。(←なんで?自分でも???)

Photo_20

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年2月19日 (月)

花粉症でノックアウト!

いや~、ついにヤラレマシタ。花粉症。朝から鼻水ダラダラ、くしゃみ止まらず、目は真っ赤、もう悲惨な一日でした。で、たまらず鼻炎用の薬を服用したら仕事中なのに

ZZZ~

 何度か記憶を失いました。マズ~。夕方には薬が効きはじめたのか花粉症の症状は治まりました。ヤレヤレ。これから毎日こんな日が続くと思うとブルーです。今年はちゃんと病院へいこうかな。っていうかもう手遅れなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

テツは晴耕雨読

 今日は予報どおり雨でしたね。目が覚めたら11:00過ぎてました。なんか1日無駄にしたようで・・・。昼からブルーな気分で過ごしました。で、今日は家に引きこもって、来週末からの一人作戦会議。なにせ来週末からはテツで大忙し!

2/24

 内房線でリゾート南房総・かつうらひなまつり(赤べえ)の回送をお花畑と絡めて撮影

2/25

 北松戸あたりで浪漫と415系撮影

3/3

 東海道線で浪漫、富士・はやぶさ、東海を撮影・・・浪漫の機関車に期待!

3/4

 中央本線でラストランの浪漫撮影

3/9・10

 常磐線で水戸寒梅号、3/10は夢空間を撮影

と、まあ、1か月分の週末が見事にテツ行事で埋まりました。パチパチ。ほかにもやりたいことはいっぱいあるので、うまい具合にスケジュールを組んでいきたいなあ。あとはお天気がよいことと、休日出勤にならないことを祈るだけ。楽しみがあると仕事も頑張れる物。明日から仕事がんばろう。(←なんて、ばんばんは仕事が生きがいではないので・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

リゾート南房総を追いかける③

 ②からの続きです。これで完結!さて、お花畑とリゾート南房総を撮影するために、第二お花畑踏切へ。(たぶん、そういう名前の踏切だったと思う)踏み切り周辺に花摘みが出来る花畑が広がっています。花畑のおばちゃんの快い協力を得ることが出来たので、花畑の中から撮影することも出来ました。やっぱり千葉といえば菜の花。菜の花と絡めて撮影したかったので、ラッキーでした。ここも同業者は少なく、平和に撮影できました。撮影後、花畑のおばちゃんへ感謝の気持ちとしてキンギョソウやストックなど花を買って帰りました。で、おばちゃんから一言。

「まあ、素敵な旦那さんですね。奥様がきっと喜びますわよ~。(^^)」

 ばんばんは三十路の独身男です。ちょっと耳に痛い一言でした。愛想笑いでなんとかごまかしたけど、たぶん、顔が引きつっていただろうな・・・。でも、おまけで菜の花をもらえました。お花はこれからお部屋に飾ろうと思います。

撮影ポイントとしてはお勧めです。花畑の中から撮影した人はお礼にお花を買いましょ!

Photo_18 Photo_19

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リゾート南房総を追いかける②

 さて、①の続き。何処で撮影しようか迷いましたが南房総らしい風景で納めたいという天から、江見-太海の鉄橋で撮影することにしました。同業者は10名いたかな?こちらも平和な撮影でした。時間ギリギリだったのでまあ、なんとか収めた感じです。今回は鴨川から千倉までの回送もすぐにやってくるので、同じ場所で撮影。太平洋を眺めながらノンビリした時間をすごせたので、精神的によかったです。大海原には不思議な力があるのかな?この後あってくる上り列車はお花畑と絡めたいと思い、同業者の方から教えていただいた場所へ向かいました。

Photo_15 Photo_17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リゾート南房総を追いかける①

 いや~カツボンこと485系ボンネットのラストランありましたね。火曜日説を信じたばんばん、ちょっと後悔してます。まあ、「所詮、訓練車だもの」と言っても負け惜しみですな・・・。

 さて、気を取り直して今日の報告。今日はリゾート南房総を撮影しにいきました。普段は風光明媚な五能線で活躍する車両です。まずは、岩井-富浦の大カーブで、館山への送り込み回送を撮影。ちなみに同業者2名。先週のSL騒ぎは何処へ?みなさん、カツボンへ流れたからでしょうか?マータリ、平和に撮影することができました。ただ、近くでゴミを燃やしているオヤジがいたせいで、煙が入ってしまいました。・・・。まあ、仕方ないです。

 このあと、お座敷列車の宴を撮影して、次なる目的地房洲大橋へ向かいました。あ、彩野はシカトしました。特に理由はないのですが・・・。(②へ続く)

Photo_14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局地元テツに決定?

 ばんばんは優柔不断な性格です。まあ、直したいとは思うのですが・・・。もう、日付が変わったので今日の話ですが、水戸線で485系ボンネット車のラストランを撮影するのか、地元でリゾートしらかみを撮影すのか、どちらにするのか悩んでました。(←まあ、幸せなこと)

 まあ、テツ的には前者で決定、即決なのですが、今日運転か火曜日運転かで情報が錯綜しているのです。まあ、騙されたと思って水戸線へ行けばいいのだ!と思って時計を見たらもう0:00過ぎているし・・・。車で行って睡眠不足で事故起こすと嫌だし、電車は絶対間に合わないし・・・。で、結局地元でテツすることにしました。はてはて、485系ボンネット車は走るのか?写真は一昨年の高崎駅での撮影会での485系です。

485bonnnetto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

ロマンスカーカフェ

 今日は仕事で多摩NT方面へ行きました。少し早めに出発したので小田急の新宿駅で時間をつぶすことに。改札口脇にあるロマンスカーカフェで30分ほど過ごしました。その名の通りカウンター席からは特急ロマンスカーを目の前に見ることが出来る、テツにはたまらないカフェです。ばんばんが行ったときにはVSE・LSEがやってきました。ロマンスカーの乗客はこれから箱根の温泉へいくのでしょうか?乗客の楽しそうな表情をみるとどうもそんな感じですね。ばんばんも久しく温泉旅行をしていないのでどこかへ行きたくなりました。

 あ、リゾートしらかみ、見に行きました。写真はもたついている間に発車してしまい・・・。土曜日が楽しみです。でも、土曜日の天気、なんかパッとしないんだよな・・・。

Photo_13

続きを読む "ロマンスカーカフェ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロクイチまだ?

 今日も余暇時間がたっぷりあるばんばんです。で、HDDの写真を整理していたら昨年の11月23日に撮影したロクイチの写真が出てきました。そういえば、最近ロクイチが走ったという話を聞きませんね~。どうしているのかな?ばんばんは昨年の12月、東海道線を浪漫牽引でみたのが最後です。そろそろ春臨あたりで登場か?と期待したいけど、早売りのウヤ情を買った人によれば、そんな話はない様で・・・。3/3の浪漫の牽引で、なんて噂もあるけど。そうなったら激パだろうな、東海道線。でも期待しちゃうばんばんでした。明日も仕事なのでもう、寝ます。あ、ブログの書き込み7日連続達成!パチパチ。もうひとつ、明日はサッサと仕事切り上げて、「リゾートしらかみ」を木更津駅まで見に行こうと思います。あ、D51-498はいつ高崎に帰るのかな?もう、帰ったのかな?

 さあ、ババンババンバンバン、風呂入って寝よう。ってなわけでおやすみなさい。ZZZ・・・。

Photo_12

岡部-本庄にて 06.11.23 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

大荒れ!今日のばんばん

あ、別に私が暴れたりしたわけではありません。いや~今日は全国的に大荒れの天気でしたね。房総も夕方から強風が吹き荒れました。八甲田では雪崩があって大事になってますけど。で、この強風、ばんばんを悲劇のどん底に落としたのでした。それは

停 電!

 いきなり、仕事部屋が暗くなって「!!!!!」とキョロキョロしていたら、パソコンも当然のごとく画面が真っ暗。電源落ちてました。それまで、書いていた図面がパア・・・。停電はすぐに復旧しましたが、図面を書き直す羽目に。今日は早く帰れるかな~と思ったら・・・。しょげていても仕方ないので、サッサと終わらせて帰ってきました。まあ、終わったので良しとしましょう。こんな1日もたまにはあるさ・・・。

 

続きを読む "大荒れ!今日のばんばん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

おじさんに進化?中

 昨日のイタタタ・・・のブログ、カテゴリがゲームになってました。本当は日記なんですけど。よっぽど腹が痛かったみたい。(痛かった)。結局、ブログを書き終わった後はトイレで悶絶してました。ハァ・・・。ヤレヤレ。

 今日の午前中はタイ出張の報告、会議、午後は新しいパソコンソフトの講習。午前は眠くて、午後は頭がヘロヘロになって疲れました。30歳過ぎると新しいものを覚えるのが面倒になった気がします。特にパソコン関係昔、パソコンをなかなか覚えないオジさんたちに「いい加減覚えろ!」とマジで切れそうになったことがあったけど、最近はその気持ちがわかるような・・・。オジさんになってゆく自分をヒシヒシと感じる1日でした。

 あ、今日は電車ネタはお休みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

イタタタ・・・・・

 さっきから、胃のあたりが痛くて、重い感じでたまりません。キムチ食べ過ぎてブラックコーヒー飲んだからかな?こういう場合、どんな薬飲めばいいのかな?下痢の時みたいな腹痛でないし。ウ~、イタイ。ツライ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また昭和がひとつ消えてゆく

 5日連続でカキコしてます。今日は来月17日で引退する415系を撮影しに行きました。と言っても駅撮りで済ませるお気軽なテツでしたが。401系や403系、そして415系は常磐線の顔として長い間活躍してきました。ばんばんも子供のころ病院への通院や、通学で大変お世話になりました。が、この車両たちも残り1ヶ月となってしましました。もう1年以上前に今春で置き換わることが予告されているせいか、去年の103系ほどのパニックは出ていません。多くの列車が531系に置き換えられていますが、今月一杯なら日中を中心に効率よく撮影できそうです。昭和の車両がまたひとつ消えてゆく、何か寂しいものを感じます。写真は金町駅で撮影。カーブを高速で駆け抜けるシーンを狙ってみました。

403

続きを読む "また昭和がひとつ消えてゆく"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

今日はさざなみでした

 今日3回目のブログです。なんか、書き出すと止まらない・・・。

 昼間にブログやらメールを送っているうちに15:00に。DL南房総は間に合いそうにないので、再びさざなみを撮影に昨日と同じポイントへ。今日はテッチャンばかり15名程度。昨日より多いみたい。で、なんとそこで会社の人に遭遇。びっくりしました。お目当てのさざなみがやってくる直前、運転士に危険を知らせる警報がピカピカまた、線路侵入?日暮れは近いので、さざなみは無事にやってくるのか、ヒヤヒヤでしたが少し遅れてやってきました。今日はきちんと「さざなみ」のHMでした。夕陽を浴びて都心へ向かうさざなみをパチリ。ちょっと露出オーバーでした。まあ、まあ、いいでしょう。所詮はヘタの何とかですからね。

 さてさて、これから実家へ帰省です。でも高速道路ゲロ混みなんだろうな。・・・。明日は消え行く常磐線の白電を撮影しようかな~と思ってます。SL撮影の方、頑張ってくださいね~。

Photo_11

続きを読む "今日はさざなみでした"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そいういえば・・・

 いまのところブログ4日連続で書き込みしてます。やればできるじゃん!これからもなんでもいいから色々書き込もうと思います。

 それにしても、今年の冬は異常なほど暖かい!ばんばんの家も年に3回ほど雪が積るけど、今年、雪はゼロ!北海道のある町では恒例のスキー行事が雪不足で中止とか。やっぱり温暖化が原因なのでしょうか?あと50年もしたら(ばんばんは生きていれば8×歳)、「昔、日本には春夏秋冬があってねぇ~」と話でもしているのかな?陽だまりのお部屋で、ちょっと真面目に考えてしまいました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日のSL南房総

 今日は早起きしてSLの撮影に行きました。あれこれと迷った末、岩井-富浦の1発勝負で決定!(追っかけは危ないし)8:30過ぎに到着。JRの保線の人がいたせいか、トラブルもなく、罵声もなく、地元の人と楽しみながらの撮影となり、無事に終了しました。煙を結構吐き出していたので、ご満悦の結果。ヘタクソなりに満足して家路につきました。あ、きょうの新宿さざなみは、さざなみのHMでした。よかった、よかった。こちらも愛でたし、愛でたし。

 帰り、下りは大渋滞。先日のブログにも書きましたが、房総は道路事情が非常に悪いです。悪いところへ観光客が集中するので、SLの追っかけは止めたほうが無難です。

 SLも残り1日となりました。無事に運転を終了して欲しいと願うばかりです。

Photo_8

Photo_10

いずれも岩井-富浦にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

内房線に「あずさ」!?

 今日は早起きしてSL撮影の予定が寝坊してしまい・・・。ブルーな気持ちで家事を済ませて夕方、近くのポイントでDL南房総を撮影。30分前に現地に着くと10名弱の同業者が。地元の人数人も加わって撮影しました。撮影は無事終了。この後にやってくる183系さざなみを撮影。待つこと50分。なつかしの国鉄色183系がやってきたのですがHMは

 あ ず さ

 おいおい!「さざなみ」撮影したかったのに・・・。まあ、珍事ですのでラッキーといえばラッキーかもしれませんが・・・。複雑な気持ちで家路につきました。明日はちゃんと早起きするぞ!

写真はいずれも大貫-青堀で撮影したものです。

Photo_3 Photo_6 113 Photo_7

上から順にDL南房総、その最後部、113系、183系あずさ(新宿さざなみ) 内房線 大貫-青堀にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

うわっ!(><)

さっき書いたブログの記事。レイアウトがめちゃくちゃでした。読みにくくてごめんなさい。お許しを。君津-青堀の写真をもう一度アップします。

Web_11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SL南房総はパニック!

 さて、ブログ復活ネタでまずひとつ。ばんばんの勤務先のある地元で先週末SLが走りました。(SL南房総号です。)

 まあ、自他共に認めるテッちゃんである「ばんばん」は当然のごとくこのSLを撮影しに行きました。今回は地元の利を生かし、2箇所で撮影。いわゆる追っかけです。まずは君津-青堀の小糸川鉄橋で。ここはテツ・一般の人で大賑わい。一部のテッちゃんから罵声が・・・。罵声はみっともないのでやめましょう!が、ここは平和に撮影できました。

Web_7

内房線は平坦な路線ですがまずまずの煙の量でした(^-^)v(君津-青堀)

Web_10  地元道・高速を駆使して富浦へ。ここではタテ位置で迫力あるSLを狙いました。SLの時刻が近づくとテツ+地元の人で大賑わい!みんなSLがすきなんだなぁ~と思っているうちにSLがやってきました。すごい煙!興奮するばんばん。が、もっとエキサイトしていたのがSLの機関士?。身を乗り出し「ドケ~」と大振りのジェスチャーと汽笛の連打。どうやら線路に近づいた人が多数いたみたい。ばんばんは安全なポイントにカメラを構えたので、SLは無事に通過しましたが、400mぐらい先で立ち往生!で、現場はお祭り騒ぎ!原因は線路への立ち入り。ちなみにここでの立ち往生は読売新聞に写真付の記事ででてました。SLはこの後も立ち往生したみたいです。

(富浦-那古舟形)

 SLは今週末の3連休にも走りますが、今回のように立ち往生がないことを祈ります。事故が起きたらせっかくのイベントも台無しです。あと、ばんばんは今回追いかけをしましたが南房総の道路事情は極悪です。次の3連休は花摘み目当ての観光客も多いので絶対にやめておくことをお勧めします。

                                                                 

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年2月 8日 (木)

今回こそは!?

実に3ヶ月ぶりのブログです。先月、厨房の時の友人から「ブログ全然書いていないよね!」と指摘されて、気づきました。そう、このブログの存在。で、今度こそは、今度こそは、と頑張って書こうと思ったら・・・

パスワード忘れた!

で、ココログの指示に従ってパスワードの再発行をしたら、再発行の際に質問が出てくる。?????な状況に。ちなみに質問は「あなたの生まれた場所は」、色々思いつくまま答えを入れるもぜ~んぶNG!悪戦苦闘すること1時間。再度パスワードを思い出すことにチャレンジ。が、どうやっても思い出せない。で、他のサイトで使っているパスワードを片っ端からいれたらそのひとつがビンゴ!(^-^)v

やっとブログ再開にこぎつけました。で、テンプレートも一新して、またまた頑張って書こうと思います。はて、今回はいつまで続くかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年3月 »