« 今回こそは!? | トップページ | うわっ!(><) »

2007年2月 9日 (金)

SL南房総はパニック!

 さて、ブログ復活ネタでまずひとつ。ばんばんの勤務先のある地元で先週末SLが走りました。(SL南房総号です。)

 まあ、自他共に認めるテッちゃんである「ばんばん」は当然のごとくこのSLを撮影しに行きました。今回は地元の利を生かし、2箇所で撮影。いわゆる追っかけです。まずは君津-青堀の小糸川鉄橋で。ここはテツ・一般の人で大賑わい。一部のテッちゃんから罵声が・・・。罵声はみっともないのでやめましょう!が、ここは平和に撮影できました。

Web_7

内房線は平坦な路線ですがまずまずの煙の量でした(^-^)v(君津-青堀)

Web_10  地元道・高速を駆使して富浦へ。ここではタテ位置で迫力あるSLを狙いました。SLの時刻が近づくとテツ+地元の人で大賑わい!みんなSLがすきなんだなぁ~と思っているうちにSLがやってきました。すごい煙!興奮するばんばん。が、もっとエキサイトしていたのがSLの機関士?。身を乗り出し「ドケ~」と大振りのジェスチャーと汽笛の連打。どうやら線路に近づいた人が多数いたみたい。ばんばんは安全なポイントにカメラを構えたので、SLは無事に通過しましたが、400mぐらい先で立ち往生!で、現場はお祭り騒ぎ!原因は線路への立ち入り。ちなみにここでの立ち往生は読売新聞に写真付の記事ででてました。SLはこの後も立ち往生したみたいです。

(富浦-那古舟形)

 SLは今週末の3連休にも走りますが、今回のように立ち往生がないことを祈ります。事故が起きたらせっかくのイベントも台無しです。あと、ばんばんは今回追いかけをしましたが南房総の道路事情は極悪です。次の3連休は花摘み目当ての観光客も多いので絶対にやめておくことをお勧めします。

                                                                 

|

« 今回こそは!? | トップページ | うわっ!(><) »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。私も房総半島それも線路沿いに住んでいる地元民です。SL騒動でお祭り騒ぎですが、本当に生活道路まで暴走して立ち往生している県外ナンバーにはちょっと・・・です。楽しいイベントですから、最後まで事故がなければ良いのですが。
それと、記事をトラックバックさせて頂きますので宜しくお願い致します。

投稿: tatsumaro | 2007年2月11日 (日) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/13840234

この記事へのトラックバック一覧です: SL南房総はパニック!:

» 今日もデゴイチは房総を走る [おとうさんといっしょ]
今日からの三連休で内房線を走る「快速SL南房総号」はイベントを終える。連休とい [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 00時22分

« 今回こそは!? | トップページ | うわっ!(><) »