« 夕暮れの東京湾と富士山 | トップページ | サクラ咲いているよ~ »

2007年2月28日 (水)

アキバで531系グリーン車展示?

 今日は仕事で都内へ出かけました。帰りに秋葉原に寄り道したのですが、なんと531系グリーン車のお試しコーナーがあって、座席が展示されていました。(写真)ただ、人通りが激しいのか、興味がないのか座り心地を試している人はいませんでした。ばんばんも座ってみようかと思いましたが、ちょっと恥ずかしいのでやめました。秋葉原で展示をするということは、つくばエクスプレスへの対抗からでしょう。果たして、グリーン車の効果はいかに。それにしても常磐線にグリーン車が登場するとは、赤電時代を知っているばんばんからは隔世の感があります。でも、常磐線名物、帰りの電車での酒盛りはまさか、グリーン車ではないですよね。いえ、あって欲しくないです。電車が新しくなったのですから、乗客もマナーアップして欲しいと願うばんばんでした。

531g

|

« 夕暮れの東京湾と富士山 | トップページ | サクラ咲いているよ~ »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/14081995

この記事へのトラックバック一覧です: アキバで531系グリーン車展示?:

« 夕暮れの東京湾と富士山 | トップページ | サクラ咲いているよ~ »