« サクラ咲いているよ~ | トップページ | 懐かしいEF65 あけぼの »

2007年3月 4日 (日)

3/3 ロクイチ+浪漫

 2ch風にいえば鮮度落ちですが・・・。昨日、ファイナルランとなる浪漫の撮影に行きました。前に、散々悩んでいることを書きましたが、曇り空だったので結局、辻堂駅から歩いて10分ほどの線路沿いで撮影しました。ロクイチが東京方に連結していたので俄然、気合が入りました。ちなみに私の撮影場所は平和でマータリとしてました。

 8:39分ごろ、1灯ライトの茶色い機関車がやってきました。スピードは思ったほどゆっくりで、ファインダー越しですがロクイチ牽引の浪漫をしっかりと脳裏に焼き付けました。後にも先にもこの組み合わせは今日が最後なのです。結果はほぼ満足のいく構図で決めることが出来ました。(^^)Vこのあと、富士はやぶさを撮影して、家路につきました。

 このブログを書いているころは長野に到着して、役目を終えているのでしょうね。もう、浪漫の雄姿を見ることが出来ないと思うと寂しいです。それにしても、最後の花道を飾るべくEF58-61牽引としたJR東日本には頭が下がります。鉄道ファンも撮影マナーをしっかり守って、JRの好意に答えなくてはいけませんね。ってつくづく思いました。今日はロクイチ+浪漫、富士・はやぶさの写真をアップします。最後に、ありがとう浪漫!

Photo_25  

Photo_26

|

« サクラ咲いているよ~ | トップページ | 懐かしいEF65 あけぼの »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/14133473

この記事へのトラックバック一覧です: 3/3 ロクイチ+浪漫:

« サクラ咲いているよ~ | トップページ | 懐かしいEF65 あけぼの »