« しっかりしてJR! | トップページ | 3/24 ありがとう415系号の旅 »

2007年3月 6日 (火)

常磐緩行線E233系投入!

 今日、JR東日本は常磐緩行線にE233系を投入すると発表しました。既存の203系・207系を置き換えるものです。来年夏から投入されるというので、203系や207系の活躍もあと1~2年ぐらいになりそうです。

 それにしても次から次へと国鉄型車両が消えていきます。民営化から20年、時代の流れをヒシヒシと感じます。ばんばんも203系や207系の写真を探しましたが以外と無いことに気づきました。まだまだ現役ですから今のうちに記録しておこうと思います。

 で、気づいたのですがE233系の投入で土浦以南では651系が最古参になるのですね。余計ですが「フレッシュひたち」はそろそろリニューアルしてリフレッシュひたちになるのかな~、と気になりました。暫く常磐線からは目が離せないですね。写真は203系と651系です。203

|

« しっかりしてJR! | トップページ | 3/24 ありがとう415系号の旅 »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/14162482

この記事へのトラックバック一覧です: 常磐緩行線E233系投入!:

« しっかりしてJR! | トップページ | 3/24 ありがとう415系号の旅 »