« 3/24 ありがとう415系号の旅 | トップページ | 房総の春は小湊鉄道 »

2007年3月 7日 (水)

SL後の房総 今春は久留里線・小湊鉄道!

 月日が経つのは早いものでSL南房総が走ったのはもう1ヶ月も前の話。観光キャンペーンである千葉DCは来月末まで続いています。今月も「ゴロンとなのはな」や「かつうらひなまつり」、「風っ子南房総」などなどネタ列車が走っていますが、SLのときのような熱狂はありません。なんとなく、いつもの春の南房総に戻ったかな?という感じです。

 ばんばんも内房線沿線で暮らすようになって12年目を迎えますが、灯台下暗し、意外と地元で撮り鉄をしていません。今年は風っ子が走る久留里線、沿線のサクラが美しい小湊鉄道をロケハンしてみようかと思います。

 東京から1時間程度の距離ながら「日本の里山風景」が至る所に残っています。まだ訪れていない人は、この春も房総へいかがでしょう?なんて、その前に自分が行かないと・・・。写真はサクラと小湊鉄道です。(何処で撮影したかは忘れてしまいました・・・)

Photo_28

|

« 3/24 ありがとう415系号の旅 | トップページ | 房総の春は小湊鉄道 »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/14183308

この記事へのトラックバック一覧です: SL後の房総 今春は久留里線・小湊鉄道!:

« 3/24 ありがとう415系号の旅 | トップページ | 房総の春は小湊鉄道 »