« 和田アキ子VS鉄子アイドル | トップページ | がんばれ「さざなみ」~新聞のチラシ »

2007年3月22日 (木)

改正後の東京モノレールに乗車

 今日は打ち合わせに行くため羽田空港から東京モノレールに乗りました。東京モノレールは3/18から空港快速・区間快速・普通の3種類の列車種別になったのは皆さんご存知でしょう。目玉はノンストップの空港快速、快速列車の大増発というところでしょうか。

 本当は空港からノンストップの空港快速に乗りたかったのですが、急ぐ用事があったので区間快速に乗車しました。流通センターまでは快速運転の列車で、普通列車より4分っほど所要時間が短い列車です。昭和島で追い抜きがあるかと期待したのですが、ありませんでした。体感的にですが、4分以上の時間短縮を感じたような気がします。

 ばんばんは都内で打ち合わせがある場合、アクアライン高速バス~羽田空港~京急またはモノレールというルートで行くことが多いですが、今日の乗車を通じてモノレールの快速運転と本数大増発はとても魅力的に感じました。おまけにモノレールは眺めがいいですし。次回からは京急で行くか、モノレールにするか、ちょっと悩むかもしれません。次回は空港快速に乗ってみようと思います。

 

|

« 和田アキ子VS鉄子アイドル | トップページ | がんばれ「さざなみ」~新聞のチラシ »

01鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/14354035

この記事へのトラックバック一覧です: 改正後の東京モノレールに乗車:

» 羽田空港 [羽田空港]
羽田空港関連の記事へのリンク集です。 当サイトからこの記事へリンクさせていただきました。 [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 18時41分

» 東京モノレールとクレーン車アームが接触、けが人なし [気になる話題をチェック!]
あぶな~。。大事に至らなかったからよかったものの、一歩間違えば大惨事・・安全管理を再度徹底して欲... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 20時39分

« 和田アキ子VS鉄子アイドル | トップページ | がんばれ「さざなみ」~新聞のチラシ »