« 懐かしいEF65 あけぼの | トップページ | しっかりしてJR! »

2007年3月 4日 (日)

サクラ満開!?上野公園

 見たとき「えッ?」って思いました。沢山の人だかりが出来ていました。そ人だかりの前には満開のサクラ。そのサクラは「オオカンザクラ」。どうりで満開な訳だ。上野のサクラ=ソメイシノというイメージだったばんばんにはとても新鮮に見えました。オオカンザクラはカンザクラの仲間で、一足早く開花するサクラですが、それにしてもちょっと早いよな~。やっぱり今年が異常なほどの暖冬だったせいですね。そうえいえば、モクレンも満開でしたね。春はもうやってきた!そんな感じですね。

Photo_27

|

« 懐かしいEF65 あけぼの | トップページ | しっかりしてJR! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/14134338

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ満開!?上野公園:

« 懐かしいEF65 あけぼの | トップページ | しっかりしてJR! »