« IC乗車券 便利です! | トップページ | 改正後の東京モノレールに乗車 »

2007年3月22日 (木)

和田アキ子VS鉄子アイドル

 最近、寝つきが悪くて深夜番組をよく見ます。たまたまTBSにチャンネルを合わせたら「プライベートレッスン~正しい和田アキ子の作り方」という番組を放送してました。で、見たら鉄道大好きアイドルになったホリプロの姉ちゃん(すいません、タレントの名前忘れました)が講師役になり、生徒である和田アキ子に鉄道趣味についてレクチャーする内容でした。ちなみに講師役のアイドルを鉄子に育て上げたのはタモリ倶楽部でも有名な、あの南田氏です。

 番組は全くといっていいほど鉄道に興味の無い和田アキ子に、鉄道オタクの種類や、箱根登山鉄道を事例にスイッチバックの講義、Nゲージの紹介、東武鉄道のダイヤグラムの紹介などなど、これでもか、というぐらい鉄子のアイドルが一人楽しそうに話していました。まあ、講義の内容はともかく、全く興味の無い話をひたすら耐えて聞く和田アキ子が非常に印象的でした。というより面白かったです。

 深夜とは言え「アイドル鉄子」が登場したのは画期的?あの鉄子の旅もアニメ化されるようですし、ひょっとして今年は鉄子がブレイクするかも・・・。そういえば、和田アキ子は黒柳徹子が苦手だ、なんて言ってましたね。テツの字違いですが。

 

|

« IC乗車券 便利です! | トップページ | 改正後の東京モノレールに乗車 »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/14353722

この記事へのトラックバック一覧です: 和田アキ子VS鉄子アイドル:

« IC乗車券 便利です! | トップページ | 改正後の東京モノレールに乗車 »