« NHKアーカイブス蒸気機関車C62 | トップページ | ロクイチ+ゆとりin信越線 »

2007年3月10日 (土)

DD53再び登場!今度は急行出羽・鳥海

 新潟支社。またまたすごい企画を打ち出しました。

 4/14・15 DD53+リニューアルばんえつ物語12系  急行出羽・鳥海号運転

 まあ、昨年の秋DD53ばんえつ物語で沿線から苦情の雨嵐、もうこれに懲りて2度とDD53ネタは出ないと思っていましたが、すごいよ、新潟支社。ある意味、神です。ホント。団体ツアーでの運転で今日から発売されているようですが、すでに満員でしょうね。4/14・4/15は羽越線に注目!ですね。ばんばんも撮影に行ってみようかと思います。

 それにしてもJR東日本は鉄道ファンには魅力的な企画を次々と打ち出しますね。まあ、鉄道ファンもこの好意に答えるべく、常識とマナーをもって鉄道撮影に精を出して欲しいです。

 ちなみに今日のばんばんは水戸観梅を撮影する予定が思い切り寝坊してしまい、仕方なく午後から出勤をして仕事をしました。ハァ・・・。

 で、明日こそは早起きをして出かけようと思うのですが、あちらこちらでネタ列車が走るようで。常磐線へ行くか、高崎・信越線へ行くか、はたまた飯田線へ行くか、どうしよう。まあ、前者2つのどちらかになるでしょうが。青春18きっぷもあるし。また夜更かしすると朝起きられないので寝ます。おやすみなさい。ZZZ。

写真は出羽とゆうづるの並びです。懐かしい~!!

Photo_30  

|

« NHKアーカイブス蒸気機関車C62 | トップページ | ロクイチ+ゆとりin信越線 »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/14217029

この記事へのトラックバック一覧です: DD53再び登場!今度は急行出羽・鳥海:

« NHKアーカイブス蒸気機関車C62 | トップページ | ロクイチ+ゆとりin信越線 »