« 撮り鉄で脱メタボリック! | トップページ | いざ行かん!只見線 今度はDD15+旧客が登場! »

2007年3月19日 (月)

suicaとユーミン

 さて、PASMOの登場でsuicaのCMも様々なバージョンが流れていますね。今日はペンギン君がいろんな民鉄や地下鉄の駅名が書かれたカードを見せるCMを見ました。suicaならどこでへでも行けるというPRのようです。

 最近またsuicaのCMのBGMが荒井由美の「やさしさに包まれたなら」になりましたね。ばんばんの大好きな曲なので、suicaのCMを見るとつい口ずさんでしまいます。この「やさしさに包まれたなら」は1974年、今から33年前に発表された曲なのですね。ということはばんばんと同じ年齢というわけで・・・。

 33年の時を経た今でも主力商品のCMに使われるとは、変化の激しい昨今においてとても驚く事です。今流行の曲が果たして33年後に使われているかどうか、そう考えると「あるのかな~」という感じですね。改めてユーミンのすごさを感じます。「やさしさに包まれたなら」は名曲と言っても過言ではない、ばんばんはそう思います。

 明日は都内で打ち合わせがあるので、初suicaで京急に乗って便利さを実感しようと思います。

|

« 撮り鉄で脱メタボリック! | トップページ | いざ行かん!只見線 今度はDD15+旧客が登場! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/14319500

この記事へのトラックバック一覧です: suicaとユーミン:

« 撮り鉄で脱メタボリック! | トップページ | いざ行かん!只見線 今度はDD15+旧客が登場! »