« ありがとう415系 | トップページ | suicaとユーミン »

2007年3月18日 (日)

撮り鉄で脱メタボリック!

 今日からPASMOがデビューし、首都圏のJRも民鉄もバスも1枚のICカードで乗り降りできる便利な日がやってきました。まだ、ばんばんは試していませんが火曜日に都内で打ち合わせがあるのでそのときに試してみようと思います。

 さて、本題。今から3年前の健康検診で

「このままだと間違いなく肥満になりますよ!」

と、保健婦さんからイエローカードを出されてしまいました。身長が170cmで体重が73.5kg、確かに周りから「丸くなった」「太った」「デブになるよ」とデブの人から言われましたし、スーツや制服がきつくなったり、などなど。

 ちょうどこの頃、D70を購入、眠っていた撮り鉄魂?が目を覚まし、休みの日はネタ列車を追って三脚や機材を背負って歩く日々が始まりました。その影響でしょうか、いまでは10kg減少し、標準体型を維持しています。まあ、このほかにも夜遅い時間に食事をしない、間食を控えるなどをしましたが、週末の運動が一番効果的のようです。趣味と健康が維持できるので一石二鳥でしょうか。まあ、そういう訳でばんばんは提唱します。

「撮り鉄で脱メタボリック!」

 さて、来週も撮り鉄で歩くぞ!

|

« ありがとう415系 | トップページ | suicaとユーミン »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/14306454

この記事へのトラックバック一覧です: 撮り鉄で脱メタボリック!:

« ありがとう415系 | トップページ | suicaとユーミン »