« いざ行かん!只見線 今度はDD15+旧客が登場! | トップページ | IC乗車券 便利です! »

2007年3月20日 (火)

今日はソメイヨシノが開花したようで

 今日、東京ではソメイヨシノの開花宣言が出ました。平年より早い開花、しかも全国1番乗り。平成5年以来の出来事だそうです。と言っても街中のソメイヨシノの多くはまだまだ蕾。これから徐々に花が咲いて来週中ごろには満開を迎えるのでしょうか?

 そういう訳でブログのデザインをサクラに変えてみました。一応、サクラ前線が根室に到着するまでこのデザインで行く予定です。サクラ前線が根室に到着するのはたしか5月の中ごろだったような記憶があります。今年はいつごろ到着するのでしょうか?そう考えると日本は島国とはいえ本当に広いですね。

 ばんばんの勤務先にも色々なサクラの木がありますので、開花したら紹介したいと思います。

|

« いざ行かん!只見線 今度はDD15+旧客が登場! | トップページ | IC乗車券 便利です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/14330736

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はソメイヨシノが開花したようで:

« いざ行かん!只見線 今度はDD15+旧客が登場! | トップページ | IC乗車券 便利です! »