« SL後の房総 今春は久留里線・小湊鉄道! | トップページ | あれから1ヶ月 »

2007年3月 8日 (木)

房総の春は小湊鉄道

昨日、カテゴリーを登録し忘れたので、もう一度昨日のネタをまず書きます。

 SL南房総が走ったのはもう1ヶ月前の話。その後もネタ列車は色々と走っていますが、SLの熱狂はどこへやら。なんとなくいつもの週末に戻ったような気がします。やっぱりSLはスゴイ!今後は風っこ南房総や風っこ久留里号は注目ですかね。

 さて、ばんばんも内房線沿線に住んで12年目の春を迎えますが意外と地元で撮り鉄をしていないことに気がつきました。これからサクラのシーズンを迎えますが、この時期は小湊鉄道がお勧めです。東京から1時間の距離で里山風景が広がり、サクラとのどかな田園風景と小湊鉄道のディーゼルカーを撮影できます。久留里線と絡めて行ってみるといいかもしれません。写真は数年前に撮影したサクラと小湊鉄道です。場所は忘れてしまいました・・・。

Photo_29

 で、やっと今日の話です。最近毎週木曜日は多摩ニュータウンまで打ち合わせに行くのですが、とても遠くてヘトヘトです。まあ、いろんな電車に乗れて精神衛生上はいいのですが。それにしても小田急は私が学生のころと比べると劇的に変化し続けてますね。快速急行なんて12年前はなかったし・・・。来週も多摩ニュータウン通いが続きそうです。

|

« SL後の房総 今春は久留里線・小湊鉄道! | トップページ | あれから1ヶ月 »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/14191225

この記事へのトラックバック一覧です: 房総の春は小湊鉄道:

« SL後の房総 今春は久留里線・小湊鉄道! | トップページ | あれから1ヶ月 »