« JR貨物 ディーゼルハイブリッド式機関車を検討 | トップページ | 新年度がスタート! »

2007年4月 2日 (月)

SLのお土産

今日、会社で事務の女性(以下、ママさんと記します)の方からお土産をもらいました(^^)v。袋の中にはSLを形をしたスモールライトでした。(写真見てね)

 話を聞くと昨日、秩父鉄道へSLを乗りに行ったとのこと。ママさんのお子さんが、地元を走ったSL南房総号のデゴイチを見てSLに乗りたくなってたそうです。そのときに私がSLのガイドブックを貸したので、そのお礼でお土産をいただきました。最初は大井川鉄道へ行く予定だったそうですが、遠くて遠くて諦めたとのこと。

 そう、このママさん、最初に大井川鉄道に目をつけたのが流石で、さらに昨日の感想でC58がデゴイチよりスマートに見えたという感想を述べていました。普通、さほど鉄道に興味が無ければここまで気づかないですよね。意外と、素質のあるママさんかもしれません。それと、ママさんのお子さん。SLを見て興味を持ってもらえたのは、鉄道ファンの私としてもとても嬉しいですね。こういうきっかけで鉄道に興味を持ってもらえる子供が増えること(大人も)いいのですが。まあ、その前に私たち鉄道ファンもしっかりしないといけませんね。

Photo_43

|

« JR貨物 ディーゼルハイブリッド式機関車を検討 | トップページ | 新年度がスタート! »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/14499052

この記事へのトラックバック一覧です: SLのお土産:

« JR貨物 ディーゼルハイブリッド式機関車を検討 | トップページ | 新年度がスタート! »