« 気になる今夜のタモリ倶楽部 | トップページ | 4/14の風っこくるり »

2007年4月14日 (土)

やっぱり鉄道ネタだったタモリ倶楽部

 え~、やっぱり鉄道ネタでした。今夜のタモリ倶楽部。タモリ、豊岡真澄、南田マネージャー、アリキリの石井のほか2名の芸能人、そしてあの、横見氏が登場!!!新聞のラテ欄に書いてあったテツ人とはJR・私鉄の全駅を乗降した横見氏のことだったのです!キタッーって感じでした。というより、ばんばんは動く横見氏を見たのは初めてです。

 番組の内容は、その横見氏にちなんで「三ツ星ステーション」を選ぼう、というもので各人、お勧めの駅を発表したり、横見氏お勧めの駅を見て行くものでした。駅は比率的に秘境駅系統が多かったような・・・。秘境駅といえば牛山氏が有名ですね。もしかして次は秘境駅探検ツアーになったりして。番組内でタモリが「俺、只見線乗ってみたいんだ」ってなことを発言してましたし。

 そういえば、金曜日は特急田中3号の放送があったんですよね。こちらは見逃してしまいました。・・・。

 ばんばんの三ツ星ステーションは「音威子府・北浜・海芝浦・飯給・姨捨・上野・芦野公園・門司港・西大山」かな。あ~書いているうちに何処か遠くへ行きたくなってきました。

 

|

« 気になる今夜のタモリ倶楽部 | トップページ | 4/14の風っこくるり »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/14671746

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり鉄道ネタだったタモリ倶楽部:

« 気になる今夜のタモリ倶楽部 | トップページ | 4/14の風っこくるり »