« 北総線 利用客5億人突破! | トップページ | 久留里線に変化が! »

2007年4月28日 (土)

いよいよ終盤 デラックスちば漫遊号 フリーザ内房線襲撃?

 いよいよちばDCもフィナーレを迎えました。そのトリを飾るべく登場したのが長野支社自慢の最新お座敷電車「いろどり」号による「デラックスちば漫遊号」です。

 まあ、テツの人なら周知の通りその姿から「フリーザ」というあだ名を付けられ、おまけに貴重なお座敷客車「浪漫」をあの世へ送った車両ということだけあって、沿線でカメラをカメラを構える人はチラホラいる程度。ばんばんは浜金谷-保田、太海-江見の2箇所で撮影しましたが、どちらも4名程度でした。SLのときがウソみたい。まあ、これが「ゆとり」とかだったら激パ必死でしょうね。 ばんばんも初めて生フリーザを見ましたが、イマイチ好きになれなかったです。

 あと余談ですが、太海-江見で撮影のときのこと。フリーザが接近したとたん、強風にあおられカメラを構えるのがやっとの状態でした。その名の通り、恐るべしの存在か?

Photo_48 Photo_49

|

« 北総線 利用客5億人突破! | トップページ | 久留里線に変化が! »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/14872861

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ終盤 デラックスちば漫遊号 フリーザ内房線襲撃?:

» 最後の千葉DC 「デラックスちば漫遊号」 [鉄脳]
千葉DCの最後を飾る「デラックスちば漫遊号」を錦糸町で見てきました この電車は485系彩で運行されました 表示板はJR さすがにかっこいいです 停車していたのはわずか1分間ですぐに発車していきました 後ろはピンクです 明日も銚子方面への電車として運行されます この後、東京へ行き485系勝田車やアルファリゾート21など臨時列車を多数撮って来たので明日また更新いたします...... [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 21時45分

« 北総線 利用客5億人突破! | トップページ | 久留里線に変化が! »