« いよいよ風っこくるり登場 | トップページ | サラリーマンNEOシーズン2 »

2007年4月 8日 (日)

サクラ咲く小湊鉄道と風っこくるり

 今日の君津市は晴れ間ものぞくまずますの天気でした。まだ小湊鉄道飯給駅のサクラが満開、と会社の人から聞いたので行ってきました!

 ひとこと。「素晴らしい!!!」青空と菜の花、そして満開のサクラ、水を張った水田。その水田が水鏡となって、サクラや小湊線のディーゼルカーが映し出されている。素朴だけど心に残る風景が広がっていました。

 今回はマイカーで飯給駅・上総大久保駅などで撮影後、最後に風っこくるりを撮影するため久留里駅へいき、タブレット交換など見て帰路につきました。

 最近、廃線になるローカル私鉄が多いですが、小湊鉄道が末永く存続することを祈っています。来年のサクラの時期には小湊鉄道に乗って撮影に行きたいです。

2_1 Photo_44 Photo_45 Photo_46

|

« いよいよ風っこくるり登場 | トップページ | サラリーマンNEOシーズン2 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/14606961

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ咲く小湊鉄道と風っこくるり:

« いよいよ風っこくるり登場 | トップページ | サラリーマンNEOシーズン2 »