« 新年度がスタート! | トップページ | サクラ咲く小湊鉄道と風っこくるり »

2007年4月 6日 (金)

いよいよ風っこくるり登場

 え~、SLちばDC、SL南房総で激パなスタートとなったちばDCも残すところ1ヶ月を切りました。最近はいつもと変わらぬ、静かな毎日です。あのお祭り状態が懐かしい~!

 明日からはいよいよ久留里線で風っこくるりが登場します!日ごろ地味な久留里線にイベント的な列車が走ります!

 さて、地味な久留里線の観光案内を。まずは、久留里。城下町として栄え、豊富な井戸水があることで有名です。美味しいので一度お試しあれ。次は上総亀山。近くに亀山湖があり、ブラックバス釣りで有名ですね。観光では温泉。コーヒー色をした温泉を楽しめます。立ち寄り湯もあります。そして、この亀山駅から房総の山間部を抜ける鴨川行きのバスがあります。ただし1日3本。JTBの時刻表にも掲載されています。また、沿線にはまだサクラが満開で頑張っています。田んぼに水を貼り出したところも。里山の春風景を堪能できます!マイカーで撮影をする方は、小湊鉄道と絡めると面白いですね。

 ばんばんは、明日は仕事(会社の行事)で撮影にいけないので、日曜日にトライしようと思います。しかし、併結するキハ30を国鉄カラーに塗り替えるなどもう少しイベント的要素があってもいいのに、と思うのはばんばんだけでしょうか?

 それにしても、灯台下暗し、で意外と久留里線の撮影地を知らないことに気づきました。まあ、なんとかなるかな?田園風景を狙うなら東清川以東、山間部なら上総松ヶ丘あたりですかね。

 

|

« 新年度がスタート! | トップページ | サクラ咲く小湊鉄道と風っこくるり »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/14581984

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ風っこくるり登場:

« 新年度がスタート! | トップページ | サクラ咲く小湊鉄道と風っこくるり »