« 4/14の風っこくるり | トップページ | BS鉄道ファン倶楽部を見ました »

2007年4月15日 (日)

狂犬病注射で四苦八苦!

 今日は初めてペットネタを書きます。

 実家で柴犬を飼っています。年齢は3歳、オスです。まあ、やんちゃ坊主です。まだ狂犬病の注射を受けていないので、今日、動物病院へ行きました。評判のいい獣医さんなので、日曜日のせいかとても混雑していました。(患者はみんな犬でした。)

 待つこと30分、やっと診察となったわけですが、ここからが予想外で、往生しました。診察台に乗せると暴れだし、大人二人かかりで何とか抑えて注射を済ませました。そのとき、犬に思いっきり腕を引っ掻かれ、今も一筋の傷が生々しく残っています。獣医さんからは「今日はなるべく安静にするように」と指示を受けましたが、犬は病院を出るや否や、我が家に向かって猛ダッシュ!よっぽど病院が嫌いなようです。そういえば、ばんばんも幼少の頃は注射が大嫌いでした。飼い主に似たのでしょうか・・・。

  

|

« 4/14の風っこくるり | トップページ | BS鉄道ファン倶楽部を見ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/14691946

この記事へのトラックバック一覧です: 狂犬病注射で四苦八苦!:

« 4/14の風っこくるり | トップページ | BS鉄道ファン倶楽部を見ました »