« サクラ前線 終着根室へ | トップページ | テンプレート変えました »

2007年5月18日 (金)

5/18 オクシナにEF58-61登場!

 今日はラッキーな日でした。午後、打ち合わせで都内へ出る用事がありました。で、上手い具合にことが進み、打ち合わせの合間に「オクシナ」の撮影に行くことができました!

 なにせ今日のオクシナは某巨大掲示板で「ロクイチ」牽引とありましたので、騙されて元々、尾久駅へ。待つことしばし、あの茶色い機関車が!もう感激!夢中でシャッターを切りました。尾久駅は30人から50人くらいいたでしょうか?人数の割には和やかな雰囲気での撮影でした。その後、走行シーンを撮影したい欲が出て浦和駅へ。こちらも10名弱でノンビリと撮影となりました。

 上手い具合に撮影できたとおもったら、ピントが甘い・・・。どうやらAFエリアの設定を前の撮影のときのままにしていたようです。ガックリ・・・。でも、走行シーンを見ることが出来たのでよかったです。東北線沿線にはカメラを構えた人たちをたくさん見かけました。やっぱりロクイチの人気はすごいですね!

 今日のオクシナは24系7両でした。皆様もご存知の通り、日曜日に運転される天賞堂の団体臨時列車で使う車両です。こちらはゲッパことレインボーカラーのEF65-1118が牽引するとか。日曜日の東海道線は多くの撮り鉄ファンでにぎわいそうですね。

Photo_58 3

24 24_1

|

« サクラ前線 終着根室へ | トップページ | テンプレート変えました »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/15119010

この記事へのトラックバック一覧です: 5/18 オクシナにEF58-61登場!:

« サクラ前線 終着根室へ | トップページ | テンプレート変えました »