« テンプレート変えました | トップページ | 自動車税納めて思ったこと »

2007年5月19日 (土)

夏の臨時列車発表!D51+旧客走る

 新緑の季節を迎えたら、もう夏の臨時列車発表とは。月日が流れるのは早いですね。さて、昨日JRから発表された情報を見ますと

エルムがない!

 そう、夏臨の風物詩エルムの設定が無い・・・。かわりに北斗星91・92号として設定されているのですが。昨年、撮影し忘れたばんばんには痛い!といわけでガックリして読み進めるとなんと

D51+旧客が走る!!!

 場所は陸羽東線と磐越西線。しかも磐越西線は会津若松発車時にSLばん物と併走!これはスゴイことに!D51+旧客だけでもスゴイのに。もう、キタッーって感じですね。この他SL関係は結構充実していますね。今年の夏はSLに注目って感じです。

 最後に気になるのがEL・SL奥利根のEL区間の牽引機。そろそろEF60が復活してきそうな気がするのですが、国鉄色で復活してくれると楽しいですね。まあ、ロクイチ牽引にも期待したいですが。

 詳しくはJRのホームページを見てくださいね。

|

« テンプレート変えました | トップページ | 自動車税納めて思ったこと »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/15126893

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の臨時列車発表!D51+旧客走る:

« テンプレート変えました | トップページ | 自動車税納めて思ったこと »