« 訪問者5000人突破! | トップページ | 583系わくわくドリームのバルブ撮影 »

2007年5月28日 (月)

思わず爆笑?N700系新聞広告

 最近TVのCMでN700系を見かける機会が多くなりました。まあ、デビューまで1ヶ月近くとなったからでしょうか。

 ばんばんがTVのCMよりも興味を持ったのが新聞の1面広告。5/23朝日新聞6面に掲載されていました。「新!」をキャッチフレーズに、さまざまなN700系の特徴をまとめています。その中で思わず笑ってしまったのが下記の1文です。

「新しい新幹線の顔、「エアロダブルウイング」はシュミレーションを5000回以上行い、空気抵抗、乗り心地、省エネを極限まで突き詰めたデザイン。見た目よりも、お客様と地球のことを考えて生まれました。」

見た目よりも・・・、わざわざ書くところをみるとやっぱりJR東海も気になっているのでしょうか?まあ、最高速度が同じ500系と比べたら格好の悪い、というよりクセのある顔つきですよね。ばんばんも500系のデザインの方が好きですし。

 それにしても0系世代で育った者からみると、新幹線の顔、N700系の次はどんな顔つきになっているのでしょうか?まあ、そのころにはリニア新幹線が完成間近だったりして・・・。団子鼻のユーモラスな顔つきの0系がとっても懐かしく思える今日この頃です。

|

« 訪問者5000人突破! | トップページ | 583系わくわくドリームのバルブ撮影 »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/15237819

この記事へのトラックバック一覧です: 思わず爆笑?N700系新聞広告:

« 訪問者5000人突破! | トップページ | 583系わくわくドリームのバルブ撮影 »