« 鉄道事故の賠償金の疑問? | トップページ | 早朝の高崎線で国鉄黄金時代をみる! »

2007年5月21日 (月)

懐かしのはくたか運転~新潟支社

 JR東日本 新潟支社がまたまたスゴイ企画を打ち出しました!もう、鉄道ファンには「神」的な存在ですね。

懐かしのはくたか号運転(もちろん489系 能登編成)

 団体専用列車で、金沢⇒上野が9/15 上野⇒金沢が9/16に運転されるようです。今回は能登地震で被災した観光地を励まそうというキャンペーンの一環で運転されるというのですが、それにしても「489系はくたか」の復活とは!別に観光キャンペーンなら定期列車の新幹線+はくたかの組み合わせでもいいのですから。この点、あえて489系はくたかを走らせるところが新潟支社クオリティーってところなのかなぁ?

 このほかにも14系ゆとりによる団体列車も運転される模様です。詳しくは新潟支社HPを見てね。

http://www.jrniigata.co.jp/070521%20notozishinfukko%20cppuresu.pdf

 で、もって9月は忙しいですね。陸羽東線のD51+旧客、磐越西線のD51+旧客、そしてこの懐かしのはくたか号、北海道ではSLニセコも走り出すし、夕張にもSLが走る、ばんばんの9月の予定は決定!って感じです。明日から軍資金、せっせと貯めます。いまから9月が楽しみ~!

|

« 鉄道事故の賠償金の疑問? | トップページ | 早朝の高崎線で国鉄黄金時代をみる! »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/15158313

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしのはくたか運転~新潟支社:

« 鉄道事故の賠償金の疑問? | トップページ | 早朝の高崎線で国鉄黄金時代をみる! »