« ブヨにやられました・・・ | トップページ | 懐かしのはくたか運転~新潟支社 »

2007年5月20日 (日)

鉄道事故の賠償金の疑問?

 昨日(5/19)、東北貨物線に隣接して設置された建築現場の工事用の足場が強風で崩れ架線を切断、湘南新宿ラインが事故後、終日運休となったと新聞に出ていました。まあ、私はそのころ、千葉の山奥で呑気にバーベーキューをしていたので、今日になって知ったわけです。

 この事故で9万人に影響が出た、とありました。電車は終日運休したほどですから相当の損害が出たはずです。JRは足場を設置した建設会社に賠償金を請求する場合、賠償額の算出ってどうやって出すのでしょうか?ちょっと気になりました。まあ、地下鉄漫才のように気になって眠れないほどではありませんが・・・。

 

|

« ブヨにやられました・・・ | トップページ | 懐かしのはくたか運転~新潟支社 »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/15145362

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道事故の賠償金の疑問?:

« ブヨにやられました・・・ | トップページ | 懐かしのはくたか運転~新潟支社 »