« 父の3回忌 | トップページ | せっかくの休日が・・・ »

2007年5月 3日 (木)

夢のSL記念館をみました

 ここ数年NHKは鉄道モノに凝っているような気がします。関口智宏の鉄道乗り尽くしの旅シリーズ?や先日のBS鉄道ファン倶楽部、そして今日の夢のSL記念館。

 この番組、途中1時間中断を挟んで6時間というロングラン番組。すごい!ばんばんは法事があったので、すべてを観る事が出来なかったのが残念でした。大井川鉄道の実況中継、海外のSL、そして保存に取り組む人たち、さまざなな角度からSLを取り上げていて、SLの魅力を余すことなく、一般人も楽しめる内容で、非常に良かったと思います。こういった番組が、今後も放送されることを期待してます!Good job NHK!

  

 

 

やはり、質の高い映像を豊富に持つNHKだからできる番組ですね。

 

|

« 父の3回忌 | トップページ | せっかくの休日が・・・ »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/14939049

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のSL記念館をみました:

« 父の3回忌 | トップページ | せっかくの休日が・・・ »