« 「久々に」の休日 | トップページ | 夢のSL記念館をみました »

2007年5月 3日 (木)

父の3回忌

 2年前の5/3早朝、私の父はこの世を去った。57歳。もし健在なら今年の8月で定年を迎え、第2の人生をスタートしているはずだった。父の死は突然のものだったせいか、2年経った今でも、家に帰ってくるような気がしてならない。不思議なものだ。

 2年前、あの日も晴れて青空が広がり、庭のリュウキュウツツジがキレイだった。今日も青空が広がり、同じようにリュウキュウツツジが真っ白な花を咲かせていた。

 あれから、2年、もう2年、まだ2年。月日がたつのは早いものだ。折に触れて、父を思い出し、父のことを話したりしていきたいと思った。故人を偲ぶ、それが一番の供養であると私は考えている。

|

« 「久々に」の休日 | トップページ | 夢のSL記念館をみました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/14938812

この記事へのトラックバック一覧です: 父の3回忌:

« 「久々に」の休日 | トップページ | 夢のSL記念館をみました »