« BS鉄道ファン倶楽部 5/6再放送 | トップページ | 総武流山電鉄の旅 »

2007年5月 6日 (日)

能登・北陸・あけぼの 早起き撮り鉄

 ばんばんは早起きが苦手です。会社まで歩いて1分のせいか、最近は始業15分前に起きる始末・・・。

 しかし、5/4は頑張って早起きして能登・北陸・あけぼのの撮影に行きました。結果は

撃沈・・・。orz。

 まず、能登。うろ覚えで撮影地に向かったため、満足なアングルを得られず。でも、朝日を浴びて上野へ向かうボンネット車を拝めたので満足。

 次に北陸とあけぼの。西川口で駅撮りにしました。結果はう~んイマイチ。ビル影が出るので400mm以上の望遠が必要な感じでした。あと、やっぱり明るいレンズが必要かな、と感じました。

 でも朝日を浴びて光り輝く車両はとても美しく、感動モノでした。早起きは3文の徳を実感した1日でした。これから夏至に向けて早朝着の夜行列車を撮影するにはいい時期なので、頑張って早起きをしてみたいと思っています。

Photo_55 Photo_56

|

« BS鉄道ファン倶楽部 5/6再放送 | トップページ | 総武流山電鉄の旅 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/14976663

この記事へのトラックバック一覧です: 能登・北陸・あけぼの 早起き撮り鉄:

« BS鉄道ファン倶楽部 5/6再放送 | トップページ | 総武流山電鉄の旅 »