« 早く帰れるのはいいのだけど・・・ | トップページ | 北斗星でいってきま~す! »

2007年6月23日 (土)

583系 わくわくドリーム号撮影記

 今日は583系が上京してくると言うので撮影をしました。もう少し天気がよければ、前回の雪辱を果たすべく、高崎線で「能登→北陸→わくわくドリーム→あけぼの」と早朝、国鉄車両4連荘をやろうと思ったのですが、前日の天気予報がイマイチだったので今回は船橋法典駅と新浦安駅での駅撮りとしました。どちらも混雑することはなく、のんびりした雰囲気での撮影でした。

 船橋法典駅は草刈がされていましたので、床下が雑草で隠れることなく撮影できました。新浦安での撮影は初めてですが、満足の行くアングルを確保できたのでラッキーでした。

 それとヘッドマークがつくと絵になりますね。「臨時」ではちょっと寂しいですね。 

 編成が6両と短くなりましたが、新車同様にピカピカに整備された583系。今後も末永く活躍することを願ってます。

 これから市川大野駅などでバルブ撮影される方、がんばってください!

 写真は上から順に船橋法典→新浦安→新浦安で撮影したものです。

Jpg

Photo_72 201

|

« 早く帰れるのはいいのだけど・・・ | トップページ | 北斗星でいってきま~す! »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/15532412

この記事へのトラックバック一覧です: 583系 わくわくドリーム号撮影記:

« 早く帰れるのはいいのだけど・・・ | トップページ | 北斗星でいってきま~す! »