« E331系はどうしている? | トップページ | 早く帰れるのはいいのだけど・・・ »

2007年6月22日 (金)

明日583系(秋田車)上京 

明日の朝(6/23)、約1ヶ月ぶりに583系秋田車が上京しますね。

 前回の上京の際、高崎線宮原駅から徒歩10分弱の踏み切りで能登や北陸と絡めて撮影したわけですが、見事に貨物列車に被られて撃沈しました・・・ので、明日も早起きして撮影してみたいと思っていますが、天気が気になるところです。夕方5時の予報では曇りのようですが、果たしてどうなることやら。

 前回の教訓から2つほど報告

① 宮原駅と大宮駅の間の有名撮影ポイントは貨物列車と被ります!489系などと撮影を考えている人は気をつけましょう。

② 市川大野駅で20分ほど停車。バルブ撮影が可能です。上り(府中本町方向)のようにガーダー橋に邪魔されること無くスッキリ収められます。ただ、ホームの照明はちょっと暗いです。進入してくる列車に十分気をつけましょう!

 詳しくは5/27~のブログ記事を読んでみてください。事の顛末・写真をアップしています。

 というわけで、ちょっとでもお役に立てば幸いです。

 天気がよくなることを祈りつつ、安全に撮影しましょう!

|

« E331系はどうしている? | トップページ | 早く帰れるのはいいのだけど・・・ »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/15521059

この記事へのトラックバック一覧です: 明日583系(秋田車)上京 :

« E331系はどうしている? | トップページ | 早く帰れるのはいいのだけど・・・ »