« 60km離れた山里から見た東京の夜景 | トップページ | 虹釜+12系in常磐線 »

2007年6月15日 (金)

深夜の会社に8名の警察官登場!

 いま、深夜の1:30過ぎです。ウトウトと寝ていたら突然電話が鳴った。ウザイ!だれだ!夜中に!と思って出ると警備会社から

「会社の建物から警報が出たので確認に立ち会って欲しい」

 え~っ。だって今日最後に施錠して帰ったの「ばんばん」だもん。絶対に鍵の閉め忘れは無いはずなのに~!!!というわけで、

「そっちで確認してなんとかしてよ」と返事。(←偉そうに・・・)

が警備会社も負けずに一言

「警察に通報したので必ず立ち会ってください」

さらに負けじとばんばんも

「キャンセルしてよ」

と答えましたが、無理です!」とつれない返事。諦めて、会社へ向かいました。

 まつことしばし、警備会社の人と合流。外から確認した限り鍵は施錠しているし、窓もきちんと閉まっているので誤作動と判明。やれやれと思っていたら、パトカー到着。本当に来た、警察官の方、3名。反射的にばんばんの頭の中で踊る大走査線のBGMが頭の中で鳴り響く。事情を話して何事も無く終了。警備会社との手続き済ませて帰ろうと思っていたら、またまたパトカー登場!前とは車が違うぞ!どうやら別部隊の模様。パトカーのほかに覆面までやってきた。総勢5名!この夜、計8名の警察官がやってきた!事情を話したが、一通り建物内を確認することに。なんだかんだで、30分ぐらい立会いをしていました。確認の結果は異常なし!

 誤作動とはいえ、皆様ご苦労様でした。

 それにしても、鍵の閉め忘れなどの警報で警備会社だけでなく警察の方も来られるのですね。びっくりしました。24時間、安全のため頑張っている人が大勢いるのだなぁと感じました。

 もう、夜中の2時なので寝ます。おやすみなさい。あした、朝、起きられるかな???

 

|

« 60km離れた山里から見た東京の夜景 | トップページ | 虹釜+12系in常磐線 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/15437953

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜の会社に8名の警察官登場!:

« 60km離れた山里から見た東京の夜景 | トップページ | 虹釜+12系in常磐線 »