« 交通事故に思う | トップページ | 上越・羽越・常磐線経由 夢空間・北斗星トレインクルーズ運転 »

2007年6月 5日 (火)

久留里線 タブレット故障で運休!

 地元ネタです。といってもこのニュースを知ったのは今朝の「とくダネ!」(フジテレビ系列で放送)でした。

 オープニングで小倉智昭が気になったことを話すコーナーがありますが、そこで見慣れた列車の画像が!そう、久留里線ではないですか!でもって何で?と思いながら見ていると「タブレットが故障して運行できなくなった」と紹介。タブレットって故障するのか~と10へぇ~ぐらい(←死語)驚きました

 さらに小倉智寛はタブレットの解説、久留里線が地元でパー線と呼ばれていて、6時の列車を地元では6時パーと言う、動労のストライキで必ず運休になるなど久留里線レクチャーがありました。流石は情報番組、事故だけのニュースだけでなく久留里線を解説するとは!さらに10へぇ~分驚きました。(というわけで満へぇ~) まあ、久留里線をパー線と呼ぶのは知っていましたが。

 このことは6/5読売新聞千葉版に記事となっていました。記事には6/4 9:50頃、上総亀山駅のタブレットが保管機から取り出せなくなり運休となったとあります。約2時間後に取り出せることが出来、12:36運転再開。20人をタクシー代行で輸送したとあります。

 タブレット自体珍しいのですが、タブレットの故障も珍事ですね。

 ちなみに久留里線の行き先方向幕窓にはタブレットがデザインされたステッカーが貼られています。以前、このブログに写真をアップしていましたが、もう一度アップします。

Photo_63  

 

|

« 交通事故に思う | トップページ | 上越・羽越・常磐線経由 夢空間・北斗星トレインクルーズ運転 »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/15325580

この記事へのトラックバック一覧です: 久留里線 タブレット故障で運休!:

« 交通事故に思う | トップページ | 上越・羽越・常磐線経由 夢空間・北斗星トレインクルーズ運転 »