« ドリームジャンボ買いました | トップページ | 撮影マナーを守りましょう! »

2007年6月 3日 (日)

今日も能登・北陸・あけぼ+セントップの撮影

 今日は軽い仮眠の後、早起きをして高崎線宮原駅近くの踏切へいきました。先週に引き続き能登・北陸・あけぼのを撮影してきました。夏至も近くなり日の出が早いこと、そろそろ梅雨入りの時期なので、晴天が多い今のうちに撮影できるだけ撮影しておこうと思ったからです。まあ、昨日は連夜の飲み会+寝不足で1日寝てばっかりの、もったいない時間をすごしてしまいましたが・・・。

 4:20頃、マイカーで出発。外環道経由で向かったので5:00過ぎに到着。朝日を浴びながらのミニドライブは気持ちのよいこと!で、目的地には誰もいません。一人撮り鉄でした。(ちょっと離れたところにマルヨしていた人はいましたが)

 今日は先週と比べると朝日の強さが今一歩という感じでしたが、それでも朝日を浴びて終点上野へ向かう国鉄型車両はカッコイイ!!しばらく早朝の高崎線通いがつづくかも?次回は違うポイントで撮影してみたいと思います。

 そうそう、偶然、高崎方向へセントップことEF65-1001が下っていきました。後打ちでしたがこちらも撮影できて満足!

 この後、485系国鉄色のフェアーウェー号を撮影に大宮駅へ向かって撮影しました。ここではちょっと常識を疑う光景が・・・。このことは後述します。

以下、今日の成果品です。

0603 Photo_60

0603_1 Dsc_49972lc Photo_61

|

« ドリームジャンボ買いました | トップページ | 撮影マナーを守りましょう! »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、最近鉄道写真を復活しましたPIKAと申します。
この場所は、私も3日朝、写真撮れる場所ないかな?と通勤途中に寄り道してみた場所でした。まさにその数時間前にいらしたのですね!おぉ!こんな感じで撮れるのですね。ありがとうございます。私も近日出動してみます。
この場所から東北線の通称「ヒガハス」もすぐ行ける場所なので、(時間もたっぷりありますし・・)そちらにも行ってカシオペア&北斗星も・・なんて計画しています。

投稿: PIKA | 2007年6月 4日 (月) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/15301244

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も能登・北陸・あけぼ+セントップの撮影:

» 能登千里浜 国民休暇村 四季と周辺ガイド    [国民休暇村 国民宿舎で温泉旅行]
能登千里浜 国民休暇村 四季と周辺ガイド   ■■能登半島の四季のご紹介です。 ■春 春の祭り3月、気多大社の「おいで祭り」が終わると春の気配が訪れます。5月3日~5日は「青柏祭」(七尾市)が開催されます。これは柏の葉を供える儀式から名...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 5日 (火) 17時30分

« ドリームジャンボ買いました | トップページ | 撮影マナーを守りましょう! »