« 謎の北海道限定土産をゲット! | トップページ | ありがとう 10000アクセス突破~! »

2007年6月30日 (土)

今から楽しみ 特別展「大鉄道博覧会 ~昭和への旅は列車に乗って~」

 このところ、鉄道が脚光を浴びていますね。ドラマ、アニメ、そして今度は博物館。両国にある江戸東京博物館で7/10から

特別展「大鉄道博覧会 ~昭和への旅は列車に乗って~」

が始まることを今日になって知りました。鉄道ファンの方はもう、ご存知なんでしょうね。

 鉄道黄金期であった昭和30年代を中心の展示になるそうです。江戸東京博物館のHPには企画の概要が書かれています。この中で関連する企画としてさまざまなイベントが用意されているのが面白いかな~と思いました。

 まあ、鉄道ファン的にはせっかく両国駅に隣接しているので、列車ホームを開放するなどしてもらえたら、と思いましたが、それはちょっと贅沢な注文でしょうか。

 夏は恒例、鉄道模型ショーもありますね。18きっぷも販売されるので地方の方も、東京の鉄道イベントを堪能するのはいかがでしょう?

 企画展のHPアドレスを記しておきますので、詳しくはこちらをどうぞ。

http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/kikaku/page/2007/0710/200707.html

|

« 謎の北海道限定土産をゲット! | トップページ | ありがとう 10000アクセス突破~! »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/15601605

この記事へのトラックバック一覧です: 今から楽しみ 特別展「大鉄道博覧会 ~昭和への旅は列車に乗って~」 :

» 鉄道マニア?全国の鉄道ファン [鉄道マニア?全国の鉄道ファンのみなさまへ]
鉄道には色々な魅力がありますよね? 鉄道ファンのみなさんと一緒に作るサイトにしたいと思っています! [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 22時36分

» 鉄道イベント [鉄道イベント]
鉄道イベントには一年を通してたくさんのイベントがあります。鉄道記念日のイベントや、それぞれの鉄道の開始や廃止に関するイベント、SL乗車イベントや運転体験イベントなど、数えると切りがないほどです。 [続きを読む]

受信: 2007年7月17日 (火) 11時09分

« 謎の北海道限定土産をゲット! | トップページ | ありがとう 10000アクセス突破~! »