« 183系あやめ +ちょっと愚痴・・・ | トップページ | 久留里線 タブレット故障で運休! »

2007年6月 4日 (月)

交通事故に思う

 今日、勤務先から車で10分とかからない場所で交通事故が起きた。私も日常よく使う道路だ。事故は7人乗りのワゴン車とダンプカーが正面衝突、死者2名、重体者2名、重傷者3名が出たという。道路は緩やかな見通しのよいカーブで起きたらしい。全国ニュースで報道されていたからご存知の方もいるかもしれない。

 その道は田んぼと里山がある長閑な生活道路だ。交通量も少ない。ただ、周囲には砂採り場が多くダンプカーが結構走っている。だからといって危険な道路というわけではない。事故が起きるのが信じられないほどノンビリした道なのだ。

 そんな道路で起きた事故だけに衝撃は大きかった。そして、交通事故は自分が被害者にもなり加害者にもなることを改めて実感した。車を運転する以上、絶対に事故を起こさないということはあり得ない。その逆もだ。慣れ親しんだ道だとついつい油断しがちな運転になる。ハンドルを握る以上、安全運転を肝に銘じなければならないと思った。

 最後になりましたが、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。そして怪我をされた方の早い回復を願っています。

|

« 183系あやめ +ちょっと愚痴・・・ | トップページ | 久留里線 タブレット故障で運休! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/15316270

この記事へのトラックバック一覧です: 交通事故に思う:

« 183系あやめ +ちょっと愚痴・・・ | トップページ | 久留里線 タブレット故障で運休! »