« 今日も能登・北陸・あけぼ+セントップの撮影 | トップページ | 183系あやめ +ちょっと愚痴・・・ »

2007年6月 3日 (日)

撮影マナーを守りましょう!

 今日は大宮駅でフェアーウェイ号を撮影するために大宮駅へいきました。そのことはひとつまえの記事に書きましたが、そこでちょっと常識を疑う光景を目にしました。

 ばんばんが到着したとき、おじさん2人が11番線ホームの端で撮影をしていました。このおじさん達、ホームの端っことはいっても私物をプラットホーム一面に広げ、あたかも自分の敷地のような使い方をしていました。一人はホームの端ギリギリに三脚とビデオカメラを置いていました。それは、それは一般人から見ると非常識極まりない光景に見えると思います。特に三脚の件は危ないですよね。いくら電車が頻繁に来ないからといっても・・・。

 プラットホームは公共の場です。撮り鉄の人のためのものではありません。本来なら社会常識もわきまえているはずの大人がこういうことを平気でしていることにとても驚き、あきれ果てました。

 本当ならきちんと注意をすればよかったのですが、私もトラブルになるのを避けてしまったので何も言えずじまいしたので、この点は反省しなくてはなりません。自分も撮影に夢中のあまり、もしかしたら常識はずれの行為をしているかもしれません。改めてマナーや常識を守って趣味を楽しみたいものだと自省しました。

 

 

 

|

« 今日も能登・北陸・あけぼ+セントップの撮影 | トップページ | 183系あやめ +ちょっと愚痴・・・ »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/15301355

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影マナーを守りましょう!:

« 今日も能登・北陸・あけぼ+セントップの撮影 | トップページ | 183系あやめ +ちょっと愚痴・・・ »