« DE15一般色牽引のノロッコ号~北海道鉄道漫遊記① | トップページ | 飲み会の断り方を考える »

2007年7月25日 (水)

目減りする給料・・・(><)

 今日は給料日です。明細書をビリビリと破ると中から紙切れが1枚。その紙切れは

   健康保険料と厚生年金保険料変更のお知らせ

 4月の時点で基本給が変わったので保険料が増えてました!

 で、いくら増えたかというと健康保険が2870円、厚生年金が5125円、合わせて7995円の増!約8000円です。8000円はデカイ!ばんばんの毎月のガソリン代に相当します。

 まあ、病気になったらありがたみを感じる健康保険はいいとして、厚生年金!あの社会保険庁のバカ仕事ぶり&団塊ジュニアはまともにもらえるかどうか??????を考えるとちょっと腹が立ってきました。

 今月はボーナスの査定がメチャクチャ悪くて凹んでいるところに、この保険料の負担増!とことん金運がないみたいです。ますます凹むばんばんでした。普通、給料日はウキウキなんだけど・・・。さて、何を節約しようかな?

|

« DE15一般色牽引のノロッコ号~北海道鉄道漫遊記① | トップページ | 飲み会の断り方を考える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/15899711

この記事へのトラックバック一覧です: 目減りする給料・・・(><):

» ガソリン節約術 [節約ライフで快適生活 節約ブロッグ]
近頃、カー用品店では燃費向上グッズがよく売れているそうです。 [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 23時45分

« DE15一般色牽引のノロッコ号~北海道鉄道漫遊記① | トップページ | 飲み会の断り方を考える »