« 大鉄道博覧会へいってきました! | トップページ | 北斗星1号の旅 »

2007年7月30日 (月)

烏山山あげ祭り号

 昨日(7/29)、烏山山あげ祭り号を撮影してきました。本来の予定は早朝出発⇒蒲須坂でカシペ・北斗星撮影⇒山あげ祭り号撮影というスケジュールで考えていましたが、目が覚めたら朝の7:30。テレビでは遠くへ行きたいが流れてました。ばんばんのお家芸?朝寝坊で、予定は没。間に合いそうなところでヒガジュウでお手軽撮影としました。

 ヒガジュウに着いたのが列車通過30分前。なんとか撮影場所を確保、列車がやって来るのを待っていました。待っている間、カシオペア・北斗星2号・NEXなどが通過。北斗星2号はカシ釜でした。あ~あ、早起きできてれば蒲須坂で・・・、ちょっとブルーになりました。まあ、世の中そんなものでしょう。

 9時30分過ぎ、予定通り山あげ祭り号はやってきましたが、速い!速い!DD51全力疾走!って感じでした。牽引機は842号機でした。架線下、3複線区間をゆくDD51は珍しく、新鮮に見えた光景でした。

 撮影が済んだ後は、その足で大鉄道博覧会へ向かいました。

Photo

|

« 大鉄道博覧会へいってきました! | トップページ | 北斗星1号の旅 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/15945055

この記事へのトラックバック一覧です: 烏山山あげ祭り号:

« 大鉄道博覧会へいってきました! | トップページ | 北斗星1号の旅 »