« 目減りする給料・・・(><) | トップページ | 旭山動物園号を撮影する~北海道鉄道漫遊記② »

2007年7月26日 (木)

飲み会の断り方を考える

 ばんばんが勤めている会社は7月が決算月。というわけで、慰労会をやろうという話がありました。ばんばんは気が進まず、出席するつもりはなかったので、欠席としました。とはいえ、寮暮らしで欠席とは書きにくいものです。仕方ないので「実家に帰る用事がある」というウソをついて誤魔化しました。(バレバレの理由ですね・・・)まあ、幹事からは睨まれました・・・。

  ということで、用事は無くともその日は実家へ帰るハメに・・・。

 なんか、都合の良い言い訳が無かったかな~と今更ですが考えています。出席にしておいて当日「体の具合が悪い」とブッチしたほうが良かったかな?こんなとき、みなさんはどんな理由をつけて断ってるのでしょうか?

 ちなみになんで欠席にしたかというと、最近、仕事で頭にくる事や納得いかない、やってられない、などなどネガティブな心理状態にあります。こんなとき飲んで酔っ払って暴れるかもしれないので自粛したというわけ。(笑)まあ、他人に迷惑はかけたくないので。

 

|

« 目減りする給料・・・(><) | トップページ | 旭山動物園号を撮影する~北海道鉄道漫遊記② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/15909536

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会の断り方を考える:

« 目減りする給料・・・(><) | トップページ | 旭山動物園号を撮影する~北海道鉄道漫遊記② »