« 北斗星1号の旅 | トップページ | テンプレートかえました »

2007年7月31日 (火)

はなたび利尻・まりも・はまなす撮影~北海道鉄道漫遊記③~

 さて北海道鉄道漫遊記も3回目になりました。今回は早朝の札幌駅で撮影した夜行列車の話です。

 夜行列車が次々と削減される中、北海道も例外ではなくすでに利尻・オホーツクが季節列車に、そして「まりも」も10月のダイヤ改正で季節列車化されます。前夜の飲みつかれ・寝不足の影響が大きいものの、日の出の早いこの時期にせっかく札幌駅前のホテルに泊まっているので、頑張って撮影にいきました。(体力があれば苗穂駅周辺へいこうと思ったのですが、駅撮りで妥協しました・・・)

 利尻・まりも・はまなすと3本を札幌駅で撮影したあと、琴似駅で札幌運転所へ回送するはまなすを撮影しました。結果は・・・。やっぱり寝不足のせいか頭がよく働いていないようで構図を間違えたヘタレ写真ばかり量産していました。OTL・・・。まあ、それでも数々の夜行列車を見ることが出来たのでヨシとしましょう。Photo_2  Photo

Photo_4

Photo_5

|

« 北斗星1号の旅 | トップページ | テンプレートかえました »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

01鉄道」カテゴリの記事

03-1撮り鉄 北海道・東北」カテゴリの記事

04乗り鉄」カテゴリの記事

61旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/15962602

この記事へのトラックバック一覧です: はなたび利尻・まりも・はまなす撮影~北海道鉄道漫遊記③~:

« 北斗星1号の旅 | トップページ | テンプレートかえました »