« 大鉄道博覧会のチラシ | トップページ | これから北斗星でいってきます! »

2007年7月16日 (月)

地震の影響は?

 今回の地震で被災された方にお見舞い申し上げます。

 昨日の台風といい、今日の地震といい、このところ天災つづきですね。JR線も車両が脱線したり、青海川駅が土砂崩れで埋まったりと、大きな被害が出ています。で、思ったのがこの地震の影響がいつまで続くのか?です。最大の問題は青海川駅のがけ崩れの復旧でしょう。これが復旧しないことにはトワイライトエクスプレスをはじめ、能登・北陸が運休になります。

 ばんばん的には日の出の早いこの時期に能登・北陸が運休となるのはイタイと思います。そしてなにより、9/15・16に運転が予定されている「懐かしのはくたか」の運転までに復旧するのか、どうか?これが気になって仕方がありません。

 能登地震の復興キャンペーンの一環で運転される「懐かしのはくたか」が今回の地震で運転取り止めとなったら・・・。運命とは残酷だな~と思います。

 まあ、趣味的な話はこれぐらいにしまして、1日も早い復旧し、元の生活が送ることが出来る日がやってくるのことを祈りたいです。

|

« 大鉄道博覧会のチラシ | トップページ | これから北斗星でいってきます! »

01鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/15782309

この記事へのトラックバック一覧です: 地震の影響は?:

« 大鉄道博覧会のチラシ | トップページ | これから北斗星でいってきます! »