« 北海道へいってきました | トップページ | 目減りする給料・・・(><) »

2007年7月25日 (水)

DE15一般色牽引のノロッコ号~北海道鉄道漫遊記①

 先週の火曜日から一昨日まで北海道へ旅行へ行きました。往復寝台特急北斗星を利用、現地では周遊きっぷをフルに活用し、たっぷり北海道の鉄道を楽しんできました。 今回は富良野線を走るノロッコ号について書きます。

 7/19は美瑛に居ました。天気がよく十勝岳をはじめ、遠く旭岳までくっきりと見えるので、これらの山々をバックにノロッコ号を撮影しようと思い、富良野線西中駅付近へ向かいました。列車がやってくるといつもと違う、赤い機関車が!いつもはノロッコ塗装のDE15が牽引しているのですが、この日は一般色のDE15でした。

 客車が茶色のせいでしょうか、遠くからみると昔の旧型客車で運転されていた鈍行列車を思い出すような感じでした。

 ちなみに翌日はノロッコ塗装のDE15でした。たまたまの偶然だったのでしょうか?珍しいシーンを撮影できたので満足した1日でした。

Photo

Photo_3 Photo_4 

|

« 北海道へいってきました | トップページ | 目減りする給料・・・(><) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

01鉄道」カテゴリの記事

03-1撮り鉄 北海道・東北」カテゴリの記事

04乗り鉄」カテゴリの記事

61旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/15899371

この記事へのトラックバック一覧です: DE15一般色牽引のノロッコ号~北海道鉄道漫遊記①:

« 北海道へいってきました | トップページ | 目減りする給料・・・(><) »