« 丘のまち 美瑛③ ~赤い家~ | トップページ | 読売新聞の発言小町~鉄道オタクの息子を心配する母親 »

2007年8月 9日 (木)

JRオールキャスト 日本列島縦断華麗なる列車の旅

 いよいよ、JR20周年の本命ともいうべき?ビッグな企画が出ましたね。七日間、大人2人800,000円から。いやはや、価格もスゴイ。ヨーロッパ旅行できるくらいですね・・・。JR東日本のHPに掲載されています。ビッグな企画だけに添付されているPDFファイルもデカイ容量でした。

 驚いたのがJR貨物のEF510が夢空間を牽引!これは撮り鉄には見逃せないですね。詳しくは下記のアドレスを!

http://www.jreast.co.jp/press/2007_1/20070802.pdf

 まあ、個人的には、夢空間またはE26系が北から南へ、トワイライトエクスプレスが南から北へ、そして東京あたりでそれぞれの列車がご対面!直流区間はゴハチ牽引、なんて考えてしまいましたが。まあ、JRオールキャストだから仕方ないか。

 E26系またはトワイライトエクスプレスで巡る日本1周、牽引機:EF58-61・150、EF65-501、EF55、C57-1などなど、なんてあったら鉄道ファンで即完売! なんて、ちょいとお馬鹿な発想してしまいました。

 写真は先月のオクシナで撮影した夢空間号です。

3

|

« 丘のまち 美瑛③ ~赤い家~ | トップページ | 読売新聞の発言小町~鉄道オタクの息子を心配する母親 »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/16061867

この記事へのトラックバック一覧です: JRオールキャスト 日本列島縦断華麗なる列車の旅:

» PDF変換フリーソフトとは [PDF変換フリーソフト]
PDF変換フリーソフトのことについてあれこれ情報提供してみたい と思います。 [続きを読む]

受信: 2007年8月10日 (金) 15時04分

« 丘のまち 美瑛③ ~赤い家~ | トップページ | 読売新聞の発言小町~鉄道オタクの息子を心配する母親 »