« 丘のまち美瑛② キガラシの花畑 | トップページ | JRオールキャスト 日本列島縦断華麗なる列車の旅 »

2007年8月 8日 (水)

丘のまち 美瑛③ ~赤い家~

 さて丘のまち 美瑛シリーズも3回目になりました。ラベンダー⇒キガラシと花が続いたので今回は丘の中に佇む赤い家を紹介します。

 この赤い家、もちろん民家です。ガイドブックにも載っていないと思います。何年か前にたしかJR北海道のポスターに登場したと思うので(間違っていたらごめんなさい)、見たことがある人もいるかも知れません。

 近くを富良野線が走っていて、列車からも一瞬ですがこの赤い家は見えます。ノロッコ号だとスピードが遅いので、少々ゆっくり見れるかも?

 ばんばんも撮影をはじめたときは一人だったのですが、三脚を据えて撮影しているばんばんの姿を発見した人が、「ここ有名なんですか?」といって隣で撮影、さらにその光景を見た人が撮影に加わり、またさらに、とネズミ算的に増えて、気がついたら10名ほどでの撮影会に!

 今年は根菜類のような作物が植えられていましたが、来年はキガラシの花だともっと素敵な絵になるだろうな、と思いました。(今年でも十分、いい絵ですけど)

 美瑛の丘は毎年作付け作物が変わるので、同じポイントでも絵がガラリと変わるのがミソ。というわけで、今年の秋や来年夏も行きたいなぁ~と思っているばんばんです。

 丘のまち 美瑛シリーズはまだまだ続きます!それにしても、空が綺麗だ!

Photo

|

« 丘のまち美瑛② キガラシの花畑 | トップページ | JRオールキャスト 日本列島縦断華麗なる列車の旅 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

61旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/16051634

この記事へのトラックバック一覧です: 丘のまち 美瑛③ ~赤い家~:

« 丘のまち美瑛② キガラシの花畑 | トップページ | JRオールキャスト 日本列島縦断華麗なる列車の旅 »