« EF65 PF+ゆとり inヒガジュウ | トップページ | 忙しく まぬけな土曜日 ばんばんの一日 »

2007年8月25日 (土)

常磐線にE231系湘南色 あらわる!

 ヒガジュウでゆとりを撮影した後、アキバに寄り道、そして、おうちへの帰り道で撮影をしました。そのターゲットは、常磐線にやってきたE231系湘南色(小山車)です。まあ、E231系なら快速電車でバンバン走っていますが、湘南色はめずらしいので撮影したわけです。

 場所は先にも書いたとおり、最寄の松戸駅から家へ帰る途中のポイント。定番の小山跨線橋(松戸車両センターへ分岐する線路があるあたり)は満員でしたので、ここで撮影しました。まあ、松戸のランドマークタワー?伊勢丹の看板が入ったので、常磐線らしい風景になったのでよかったのかな?

 E231系は10両編成でなんとHMつきでやってきました。HMには「虹のかけ橋号」と書いてありましたから、旅のプレゼントの一環の列車だったようです。旅のプレゼントはJR東日本の労組が障害を持つ子供達に旅を楽しんでもらおうと、しばしば企画されている行事で、各種車両が運転されています。

 この列車を撮影した後、トボトボとおうちへ戻りました。

Photo
 

Photo_2

|

« EF65 PF+ゆとり inヒガジュウ | トップページ | 忙しく まぬけな土曜日 ばんばんの一日 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/16237040

この記事へのトラックバック一覧です: 常磐線にE231系湘南色 あらわる!:

« EF65 PF+ゆとり inヒガジュウ | トップページ | 忙しく まぬけな土曜日 ばんばんの一日 »