« 常磐線にE231系湘南色 あらわる! | トップページ | ありがとう15000アクセス・記事数200達成! »

2007年8月25日 (土)

忙しく まぬけな土曜日 ばんばんの一日

 いまから約2ヶ月前。最寄り駅の駐輪場に自転車を止めっぱなしにしていたら、放置自転車扱いで撤去されてしまいました。で、自転車を引き取りにくるようにと市役所からはがきが来たのでいってきました。

 まず、保管場所が不便。車で行けば10分弱だが、帰りは自転車を積んで帰ってこなくてはならないので、電車でいくことに。電車だとチョイと遠回りなのでめんどくさい。おまけに運賃の高さでは日本一の北総鉄道、隣の駅まで200円。オイ、いくら赤字だからって・・・。でもこのクソ暑い中歩いていったら死にそうなので、仕方がない。

 そんないい加減な気持ちでいったせいか、保管場所について気がついた

 自転車のかぎ忘れた!!!

 というわけで、超ウルトラスーパースペシャル惨めな気持ちになって家に戻り、再度保管場所へいきました。

 自転車は無事に保管されていました。約2ヶ月ぶりのご対面!お~ゴメンよ、こんどは気をつけるからね~、ちょっと反省。保管料3000円を支払い、久々に自転車漕いで帰りました。

 帰り途中、本屋で時刻表を買い、趣味の鉄道雑誌を立ち読み、でもって、午後は列車の写真を撮影におでかけ。都内へ出たついでに秋葉原のヨドバシへ。そこではUSBメモリーを買い、そして

 D300 予約しました~!!!

 D300 ニコンがDXフォーマットのフラッグシップマシンとして投入したデジタル1眼レフカメラ。木曜日、このマシンの発表を聞いたときは興奮しました。で、即買いを決心!というわけで予約したわけ。ちなみにヨドバシの店員さんの話だと予約が好調すぎてビックリしているそうです。それはそうだ、まだサンプル画像も出ていない段階だし。ちなみに本体価格は¥228000でした。

 と、まあ、なんだかんだで忙しい1日でした。それにしても自転車の鍵を忘れたのは痛かった。相変わらずのマヌケな自分にウンザリしました。

|

« 常磐線にE231系湘南色 あらわる! | トップページ | ありがとう15000アクセス・記事数200達成! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/16237354

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しく まぬけな土曜日 ばんばんの一日:

« 常磐線にE231系湘南色 あらわる! | トップページ | ありがとう15000アクセス・記事数200達成! »